charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どれが正解??小麦粉の保存方法

こんにちは 突然ですが、迷ってるんです。 何がって?? 小麦粉の保存方法 共感してくださる方も多いんじゃないでしょうか。 保存方法はこの3つだと思います。 ①常温保存 ②冷蔵保存 ③冷凍保存 私は①常温保存です。 テレビで見たんです。(出たテレビっこ 小…

簡単!! コンビニで証明写真が200円で作れました

こんにちは 実は先月ぐらいから転職をしようかと 考えておりまして、 履歴書を書いております。 (最近の履歴書はPCで作って印刷できるから楽ですね。 証明写真の機械が設置されている 場所がわからない!! さ、あとは証明写真を貼るだけっていう時、 そういえ…

【韓国コスメ】SKINFOOD 使ってみた

こんにちは 最近お風呂でコレを使っています。 SKINFOOD ブラックシュガー 友人からプレゼントで貰ってから、 初めて使ったんやけど、 肌がツルッツル!!!! 凄い!! めっちゃ良い!! 小鼻にできたニキビにも使えました。 つぶつぶのスクラブが快感!! …

【IKEA】激安フード

こんにちは 先日、電車に乗って ふらっとIKEAに行ってきました。 (めっちゃIKEA行くやん。 そこで今日はIKEAで食べた激安フードをご紹介します。 IKEAに到着してすぐに食べたこちら。 このフライドチキン、 ケンタッキーより食べやすくて美味しい!! カリッ…

【大阪】コスパ最強 もつ鍋屋さん

こんにちは 最近の東京の気温は、 昼間は20℃ぐらいで かなりあったかいですね☀️ そろそろ桜見に行きたいなぁ さて、 今日はモツ鍋が食べたい口になってます。 (どんなクチ!? コロナ真っ只中に引っ越しをしたので、 東京の美味しいモツ鍋屋さんを知りません。…

ここのアップルパイを食べてからアップルパイが好きになりました。っていう話

こんにちは 皆さんはアップルパイは好きですか?? あったかいりんごがなんかイヤなんよーー とずっと思っていました。 昨日IKEAの帰りに ここのアップルパイを見つけました。 RINGO これを食べたきっかけは、 大阪にいた時に友達に貰ってから食べてみたのが…

マスク生活にオススメ デパコスリップ

こんにちは カサカサの唇からだんだん潤いつつある charmです 昨日からリップのご紹介をしていますが、 今日はデパコスのオススメのリップを ご紹介します。 MAC リップスクラブシャス 私が持っているのは、 こちらのピンク色の フルーツオブパッションです…

プチプラリップ

こんにちは 最近、唇の皮むけがひどいんです。泣 マスクもしてるし、顔中が花粉で痒いです。 実はリップマニアで色々試してます!! (リップマニアって何!? 今回はプチプラでオススメのリップを ご紹介します。 (だいぶ使い込んでて汚くてすみません レブロン …

【吉祥寺】コスパ最強 もっちりクレープ

こんにちは 以前に書いたリライトの記事になります。 今日は吉祥寺に行く事があったので、 15時のおやつにこちらへ行ってきました!! クレープハウスサーカス 駅から商店街を歩いて路地裏!?のところにあるお店で いつも長蛇の列でめっちゃ人気です。 この写真…

緊急事態宣言解除と今週のお題

こんにちは ニュースを見ていて、 明後日の21日で、 1都3県の緊急事態宣言が解除になるんですね。 やっとという気持ちもあるし、 「変異株」も蔓延しつつあるのに、 正直大丈夫なんかなっていう気持ちもあります。 解除になったら、また人出が増えるんでしょ…

【大阪】精肉店のハンバーグ

こんにちは 突然ですが、私の実家は大阪です。 東京に引っ越してきてから、毎月のように 実家から色んな物が送られてきます。 以前にもご紹介させて頂いた関西限定の ポテトチップス。 charm.hatenadiary.com 日用品もたくさん送ってくれて、 だいぶお世話に…

【100均】セリア パスワード管理ノート 買ってみた

こんにちは 皆様、 パスワード管理ノートってご存知ですか?? その名前の通り、パスワードが管理できる ノートなのですが、私は今まで、 携帯のメモ機能にパスワードを入力して 管理していました。 ただメモに入力し忘れた事もあり、 よく、「パスワードを…

【セブンイレブン】限定のパンと定番のパンを食べ比べてみた

こんにちは 先日、セブンイレブンで限定のパンを 見つけました。 このパッケージ、、、 なんか見たことある!! 私が好きな板チョコが入っている ホワイトデニッシュショコラに似ている!! ということで、今回は、 セブンイレブン限定の ホワイトデニッシュショ…

【三鷹】クレープ屋さん

こんにちは 先日、 吉祥寺の隣の駅、三鷹へ 降り立ちました。 住宅街の中にあるお店で4、5人程 並んでいました。 のぞいてみるとクレープ屋さんでした。 今日はこちらのクレープ屋さんをご紹介します。 ラ・クレープリー三鷹 可愛らしいお店です。 行列にな…

【100均】ダイソー 洗えるマスク用 洗濯ネット

今週のお題「花粉」 こんにちは 花粉症やしコロナには感染したくないし、 毎日マスク生活ですが、皆様は使用した マスクはどうされていますか?? 使い捨てですか?? 私は洗えるマスク (以前にご紹介したキャンドゥのレースのマスク)を 使っていますが、手…

花粉症あるある 11選

今週のお題「花粉」 こんにちは 今日は花粉症の方しかわからない 『花粉症あるある』を書いてみたいと 思います。 共感してもらえるとかなり嬉しいです 花粉症あるある11選 ①春は好きやけど花粉が怖い お花見したいけど強風きたら鼻終わる。 ②鼻セレブはこの…

辛すぎる花粉症

今週のお題「花粉」 こんにちは 昨日からまたお題が変わりましたね。 「花粉」 つい先日も告白しましたが、 私は花粉症とアレルギー性鼻炎です。 charm.hatenadiary.com 「あーー、今年は花粉がひどいなー」と毎年 言っているのですが、 やっぱり今年も辛い…

【吉祥寺】これはプリンです

こんにちは 今日は用事があって吉祥寺へ行って きました。早々に用事を済ませ、 キラリナをぷらぷら。 そこでこんな物を見つけました。 チューチュープリン そうです。プリンなんです。 『プ!』って書いてあるのがまた可愛い♪ マヨネーズの容器に入ったちょ…

【100均】ダイソー オシャレなマスク

こんにちは 今日は100円ショップのダイソーで 発見したちょっとオシャレなマスクを ご紹介します。 Denim MASK 洗えて繰り返し使えるデニムマスク デニム好きとしては見逃す事ができず、 買ってしまいました。 パッケージ裏は、 カラーはインディゴとブラッ…