charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

どれが正解??小麦粉の保存方法

こんにちは

 

突然ですが、迷ってるんです。

何がって??

 

小麦粉の保存方法

f:id:charm_h:20210331113907j:plain

共感してくださる方も多いんじゃないでしょうか。

 

保存方法はこの3つだと思います。 

①常温保存

②冷蔵保存

③冷凍保存

 

私は①常温保存です。

 

テレビで見たんです。(出たテレビっこ

小麦粉は密閉容器で常温保存が良いって。

冷蔵庫で保存は小麦粉に他の食材の匂いが

移ってしまうし、出し入れした時に温度差で

結露ができやすく、カビも発生しやすい。

だから常温保存にしてます。

 

でも、検索してたら

冷蔵保存も冷凍保存もできるような事が書いてて、

一体どれが正解なん??

 

 

よし、本人に聞いて見よう 笑

f:id:charm_h:20201002003020j:plain

よくいただくお問い合わせというページがありました。

 

以下抜粋

f:id:charm_h:20201002004020j:plain

 

ふむふむ。

じゃあ私はテレビに影響されて常温保存にしていたけど

正解って事ね。

 

間違ってなかった。

さすがテレビ!!(テレビ褒め出したで

 

IKEAで買った密閉容器

f:id:charm_h:20210331114729j:plain

これで引き出しに入れています。


 

でもできるだけ早めに使い切りくださいって、

書いてあるけど早めってどれぐらい??

また悩むやん💦

購入して開封してから半年以上やけど、セーフ??

まだ使い終わりそうにないぐらい残ってる。

 

よし、明日から粉物祭りやな。笑

 

 

ではこのへんで。

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ