charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のプレイリスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんにちは 最近バイトを始め、 久しぶりの立ち仕事でぐったりしている 今日この頃のcharmです。 ブログの更新が滞ってしまってすみません。 書ける時に書いて行こうと思っておりますので、 このままお付き合い頂ければ…

【100均】セリア 野菜が新鮮なまま長持ちするアイテム

こんにちは 先日、100均をパトロールしていて 欲しかった物をやっと見つける事ができました。 (しょっちゅうパトロールしています。笑 ♦︎野菜が新鮮なまま長持ちする!? 野菜フレッシュキーパー 葉物野菜ってすぐに傷んでしまいますよね。 気付いたら野菜室で…

【ファミマ】杏仁豆腐は飲み物です

こんにちは ファミマで見つけたこれ。 杏仁豆腐好きとしてはこれは買うしかない!! という事で、早速レビューしたいと思います。 杏仁豆腐は飲み物です。900をレビュー 森永乳業さんの 『杏仁豆腐は飲み物です。900』 この900は内容量が900gでした。 カロリー…

やる気が出ない!!名もなき家事6選

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは 今日は今週のお題を考えてみたいと思います。 こんなお題がテーマになるという事は、 やる気が出ない方が多いんですかね?? ちなみに私もその1人です。 ♦︎やる気が出ない!! それは家事です。笑 一応やってるんです…

【コストコ】海外気分♪ハンドソープ

こんにちは 以前コストコで購入していたハンドソープを ご紹介します〜。 LA TASSE ハンドソープコレクション この容器のデザインに一目惚れして、 コストコで初めてハンドソープを購入しました。 めっちゃ可愛くないですか?? これを洗面所に置いたらめっち…

サンマルクカフェのチョコクロが1個無料でGETできる!?

こんにちは 皆さんはサンマルクカフェのチョコクロは 好きですか?? 私は、、、 めっちゃ好きです。笑 私のブログを見て下さっている方でしたら、 私のパン好きが伝わっているかと思います。 そこで今日はお得な情報をお伝えします〜。 ぜひ最後まで見て頂け…

【D I Y】キッチンに棚を作ってみました

こんにちは 今日はDIYネタです。 今回はキッチンをDIYしてみました。 ちなみに"DIY"って何の略かご存知ですか?? Do It Yourself ”やってみよう”っていう意味らしい。 この頭文字をとって DIYなんだってーー。 Do It Yourself やってみよう♪ さて、まず、コ…

DIY前の腹ごしらえ

こんにちは 今日は家の近所のコーナンに来てます。 キッチンに棚を作ろうと思って 木材を買いに。(あたしは見てる担当やけど コーナンへ え、木材のカットに2時間待ち。。。 いやいや2時間待ちって アトラクション並に待つやん 笑 まぁ待つのは嫌いじゃない…

【業務スーパー】チューロス 食べてみた

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは 今日は久しぶりにお題に答えてみます。 おうち時間は、 Amazonプライムで24トゥエンティフォーを 見ながらおやつを食べています。 ジャックバウアーは何回見てもハマってしまう。 (私は3回目、彼は役名を覚えている…

【吉祥寺】どら焼きを買うならココ

こんにちは 緊急事態宣言が出て、 百貨店もどこも閉まっていたので 贈り物に和菓子や洋菓子を買いたいのに どこで買ったら良いのか悩みました。 今日は、母の日のプレゼントに購入した どら焼きをご紹介します。 母の好物はどら焼きとあんぱんとたい焼きです…

【無印良品】ポケット付きスカーフ

こんにちは 昨日は母の日でしたね。 私の母は私と違って物欲がなく、 「欲しい物ある??」と聞いても、 「ん〜、何でも嬉しいよ」という感じなので、 毎年、私が勝手に選んで、花やケーキ、 バッグや服をプレゼントしていました。 母の日はこれを購入しまし…

【コストコ】トイレットペーパーを買ってみた

こんにちは 連日、コストコネタばかりすみません。 そろそろ飽きてますか??笑 もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです。 今回はコストコで初めて購入した トイレットペーパーの話です。 皆様は、トイレットペーパーに こだわりはありますか?? ちなみ…

【コストコ】購入した物 〜食料品編〜

こんにちは 前回はコストコのフードコートで 食べた物をご紹介しました。 こちらがその記事 charm.hatenadiary.com 今日は購入した物の中から 食料品をご紹介します。 (全て税込価格です) まず私が愛してやまないパンたち笑 ドーーーン パン屋さん始めました…

【コストコ】フードコートで購入した物をご紹介します。

こんにちは 緊急事態宣言中ですが、朝からコストコへ 食料品や日用品を買いに行ってきました。 朝一だったらまだ人は少ないだろうと考え、 9時過ぎにコストコ到着。 10時オープンなのにもう開いてました。 調べて見ると、コストコは営業時間の前から オープ…