charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【吉祥寺】杏仁豆腐は飲み物です

 

こんにちは

 

最近はめっきり暑くなりましたね。

今日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

もう夏ですね。

 

さて今日は7月7日に吉祥寺にオープンした

お店に早速行ってきたのでご紹介します。

 

*飲める杏仁豆腐 『姫乃杏仁』吉祥寺

f:id:charm_h:20210720103935p:plain

 

ここを通る度に、めっちゃ気になっていました。

飲める杏仁豆腐、杏仁豆腐好きにはたまらない

ネーミング!!

 

著名人の方々からの花も並んでいました。

 

テイクアウトのみで店内はコンパクトな造り。

店内に入るとショーケースにずらりと並ぶ

杏仁たち。

f:id:charm_h:20210720145138j:plain


どれも美味しそう♪

f:id:charm_h:20210720154441j:plain

 

全部食べてみたいところですが、

今回は飲む豆乳杏仁、織姫杏仁、メロン杏仁、

杏仁ソフトドッグをお持ち帰りしてみました。

(買いすぎ??1回でこんなに買ってないですよ。笑)

 

飲む豆乳杏仁 500円

f:id:charm_h:20210720160608j:plain

ひとくち飲んで「うんま〜」と声が出るぐらい

美味しい。

ソフトクリームと金箔がのっていて、

滑らかな口当たりでシェイクのような感じ。

ソフトクリームがのっているので

甘いかなと思ったけど、意外とさっぱりしていて、

最後まで飽きずに飲めました。

美味しすぎて一瞬で飲み干すレベル。

 

杏仁ソフトドッグ 550円

f:id:charm_h:20210720161717j:plain

揚げパンに冷たい杏仁ソフトがたっぷり

揚げパンは熱々で表面に砂糖がかかっていて

パン自体が美味しい。

これ一つでお腹いっぱいになります。

 

織姫杏仁 500円

f:id:charm_h:20210720162909j:plain

和テイストなパッケージで枡のような容器に

入っていてオシャレな感じ。

とぅるんとぅるんでプルンプルン。

語弊力が無さすぎて表現が乏しくてすみません。

でも本当にとぅるんとぅるんなんです。

濃厚で美味!!

 

メロン杏仁 660円

f:id:charm_h:20210720162936j:plain

こちらはひとくちサイズにカットされた

メロン入り。

メロンと杏仁の相性も抜群でした。

 

お店の場所

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3

アクセス:吉祥寺駅から徒歩2分

営業時間:11:00〜20:30

(なくなり次第終了だそうです。) 

 

黒ゴマ杏仁と抹茶杏仁も気になる〜。 

 

杏仁豆腐はこちらもオススメです。

charm.hatenadiary.com

 

charm.hatenadiary.com

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ