charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【セブンイレブン】真っ赤なスープの勝浦タンタンメンを食べてみた

 

こんにちは

 

久しぶりのブログになってしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 

今日はセブンイレブンで見つけた

カップラーメンをご紹介します。

f:id:charm_h:20210820224232j:plain

 

エースコック勝浦タンタンメン

千葉県勝浦市が誇るご当地グルメだそうです!!

B-1グランプリでゴールドグランプリ受賞、

これはかなり期待できそう。 

という事で早速買ってみました。

 

容器の側面にはB-1グランプリについての説明が

記載されていました。

f:id:charm_h:20210820224321j:plain

 

栄養成分表、原材料はこちら

f:id:charm_h:20210820224400j:plain

 

開けてみると、

かやくと液体スープ、後入れ粉末スープの3袋が

入っていました。

後入れ粉末スープって珍しいですよね。

f:id:charm_h:20210820224508j:plain

 

お湯を入れて4分で完成。

私はいつもお湯少なめの表記時間よりも30秒程、

短めで開けています。

 

 後入れ粉末スープを入れると、

f:id:charm_h:20210820224546j:plain

真っ赤!!!!

これは辛そう。

では実食!!

え、意外とイケる。

辛いのですが、ラー油の辛さがあるだけで、

玉ねぎの甘みが感じられます。

チキンとカツオの出汁をベースにした醤油スープ。

真っ赤なラー油はかなりインパクトがあります。

麺はやや細めのノンフライ麺で、弾力があって

スープと絡んでとても美味しかったです。

 

*まとめ

私実は辛いの得意ではないのですが、

この勝浦タンタンメンは本当に美味しくて、

後入れスープを入れた瞬間は真っ赤すぎて、

少しびっくりしましたが、美味しく頂ける辛さ

でした。

 

気になる方はぜひ食べてみて下さい。

ちなみに、

このタンタンメンを食べてからまた追加で

2個買いました。

  

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ