charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【100均】ダイソー 洗えるマスク用 洗濯ネット

今週のお題「花粉」

 

こんにちは

 

花粉症やしコロナには感染したくないし、

毎日マスク生活ですが、皆様は使用した

マスクはどうされていますか??

 

使い捨てですか??

私は洗えるマスク

(以前にご紹介したキャンドゥのレースのマスク)を

使っていますが、手洗いをして使っていました。

(めっちゃ面倒くさかったーー。

 

charm.hatenadiary.com

 

さて、今日は100円ショップのダイソーで見つけた

洗えるマスク用の洗濯ネットをご紹介します。

 

 

洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット

f:id:charm_h:20210309172821j:plain

 

マスクコーナー周辺に展開していました。

素材はポリエステル

サイズは、縦が約47cm、横は約25cm

縦長の洗濯ネットです。

 

特徴

●吊るして干せるひも付

●まとめて干せる3ポケット

 

同時に3つも洗えるのでかなり便利です。

今までは手洗いで、形を整えてから干して

いましたが、これは洗濯機から出して

吊るして干せるひもがついているので、

そのまま干せます。

 

マスク以外にもハンカチもちょうど入るので、

シワも気にならず、面倒なアイロンがけ要らず

です。

 

使用上の注意

*色ものは単独で洗濯してください。

*乾燥機は使用しないでください。

*火や熱源のそばに置かないでください。

 

 

干し方

簡単に形を整えて、そのまま洗濯物干しピンチに

吊るすだけです。

ひもが輪っかになっているので、物干し竿に

通して干すこともできます。

 

f:id:charm_h:20210309172939j:plain

(マスク2つとハンカチを干しました。
 

 

最後に、

毎年花粉症でマスクをしていますが、

マスク専用の洗濯ネットは初めて見ました。

これを考えた人、本当に天才やと思います。

面倒なマスクの洗濯が、簡単に楽になって

嬉しいです。

 

あ、

値段言ってなかったですね!!

もちろん100円です♪笑

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ