charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

花粉症あるある 11選

今週のお題「花粉」

 

こんにちは

 

今日は花粉症の方しかわからない

『花粉症あるある』を書いてみたいと

思います。

 

f:id:charm_h:20210307182656j:plain

共感してもらえるとかなり嬉しいです😄

 

花粉症あるある11選

①春は好きやけど花粉が怖い

 お花見したいけど強風きたら鼻終わる。

 

鼻セレブはこの時期の必須アイテム

 ティッシュの消費量が凄い

 

③鼻噛みすぎて鼻の下がヒリヒリ

 ヒリヒリしない方法は、、、ない。

 

④何をやっても集中できない

 このブログを書くのに何回ティッシュ

 触ったことか。。。

 

⑤くしゃみのしすぎで疲労感が凄い

 特にしんどい事してないのに朝から疲れてる

f:id:charm_h:20210307185129j:plain 

⑥お風呂の時間だけは天国♪

 お風呂に入ると症状が治まる

 

⑦空気清浄機は常に稼働中

 効果はわからないけど、一応つけてます。

f:id:charm_h:20210307182833j:plain



⑧できたらずっと鼻栓していたい。笑

 マスクの中でたまにやってます。

 

⑨目ん玉洗いたい!!

 切実に思う。

f:id:charm_h:20210307182950j:plain

 

⑩化粧は無意味

 目が痒くて涙が出るとアイラインとマスカラが

 落ちる。鼻噛むとファンデーションも取れる。

 化粧の意味なし

 

ティッシュ配りの人に会いたい

 いつもはスルーしがちやけどこの時期は

 とてつもなく会いたい!!

f:id:charm_h:20210307182734j:plain


  

何個当てはまりましたか??

ぜひ皆様のあるあるも教えて欲しいです。

明日からも花粉症と闘いましょう!!!!

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ