charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ 購入品

こんにちは 先日、 両親を連れてコストコへ 行ってきました。 両親は初めてのコストコだったので、 爆買いしていました。 (大阪に配送するので、 賞味期限もあって豚バラや合挽き肉は買えず残念そうでした。 お目当てはこれ ディナーロール // リンク これは…

Amazon 5日間のBig Sale

こんにちは 昨日から始まりましたね。 Amazon 5日間のBig Sale ブラックフライデー&サイバーマンデー!! ありがたやありがたや〜 何を買おうかなと前日から Amazonのページ見てました。 こちらを購入しました。 Fire TV Stick // リンク 今使ってるテレビがだ…

【DIY】賃貸で壁掛けテレビつけてみた

こんにちは タイトルにも書きましたが、 賃貸で壁掛けテレビつけてみました。 この壁とテレビを設置して完成するまでのお話です。 前回のブログで、 畳の部屋をウッドカーペットにしましたが、 更なる悩みが増えました。。。 このウッドカーペットと襖のミス…

【DIY】畳の部屋にウッドカーペット敷いてみました。

こんにちは 突然ですが、 我が家の間取りは 1部屋が畳なんです。 洋室が良かったんですけど、 全て洋室だと 家賃が更に上がるので、 妥協して和室にしました。 (それ以外は快適で満足してます。 ですが、 やっぱり畳が、、、 フローリングが良いって事で 買…

両親へ 結婚記念日にお花を贈りました 【簡単に送る方法】

こんにちは 先日、両親の結婚記念日でした。 毎年、ケーキを買ったり、 ご飯を作ったりしていたのですが、 今年は私が引っ越ししたのもあって、 前日まですっかり忘れていました 急遽、即日でお花を贈ってくれる所を 探しました。 ネットって凄いですね〜 こ…

【吉祥寺】人気うどん店

こんにちは 今日はうどんを食べたので その事を書いてみようと思います。 今日のランチは うどんを食べに行ってきました。 いぶきうどん え!! 大阪の天神橋と十三にお店があるんですね。 (大阪人なもんで、ちょっとびっくりしました。笑 こっちに引っ越し…

【滋賀県】松茸と近江牛が食べれるオススメのすき焼き屋さん

こんにちは 寒い日には鍋。 あーーーすき焼きが食べたい♪ こんなお肉の写真見てたらお腹減るーー すき焼きで思い出しました!! 数年前に 友人と食べに行ったすき焼きが めちゃめちゃ美味しかったんです!! それがこちら 滋賀県の甲賀市にある 魚松 という…

【DIY】キッチンをDIYしてみた結果。。。

こんにちは 今日はDIYネタです。 今回はキッチンをDIYしてみました。 ちなみに"DIY"って何の略かご存知ですか?? Do It Yourself ”やってみよう”っていう意味です。 この頭文字をとって DIYなんだってーー。 さて、やってみよう♪ まず、 コーナンへ (コーナ…

アレクサちゃんの友達 Merossちゃん

こんにちは 以前から 我が家のアレクサちゃんのお話はしていますが、 charm.hatenadiary.com 今回は、アレクサちゃんの友達を購入しました!!笑 こちらです。 Meross Smart Wi-Fi Plug Mini メロス スマートプラグを購入しました。 開封していきます。 こち…

【無印良品】レトルト最強説

こんにちは 今日は私の大好きな無印のレトルト商品を ご紹介します。 炊き込みごはんの素 栗入り赤飯 www.muji.com これね、めっちゃ美味しいんです。(リピーターです こういうレトルトの赤飯って、 栗なしが定番だと思うんですが、 無印は栗が入ってるんで…