charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【大阪】コスパ最強 もつ鍋屋さん

こんにちは

 

最近の東京の気温は、

昼間は20℃ぐらいで

かなりあったかいですね☀️

 

そろそろ桜見に行きたいなぁ🌸

 

さて、

今日はモツ鍋が食べたい口になってます。

(どんなクチ!?

コロナ真っ只中に引っ越しをしたので、

東京の美味しいモツ鍋屋さんを知りません。

誰かオススメ教えて下さい🙇‍♀️

 

東京は知らないので、

大阪でオススメのモツ鍋屋さんをご紹介します。

 

福島 ふくみ屋

f:id:charm_h:20201114230152j:plain

 

JR環状線の福島駅から商店街を歩いて7分ぐらい、

ビニールシートに覆われたお店です。

 

f:id:charm_h:20201114230224j:plain

 

こちらのモツ鍋は1人前から注文ができて、

足りない分は追加で頼めます。

 

1人前が980円

え、大丈夫!?っていう値段ですよね。

 

2人前を注文しようとしたら、

店員さんが

「1人前にしてトッピングで追加した方がいいよ」

と言ってくれます!!

ありがたい🙏

 

モツ、もやし、しゃぶもち、

チーズ雑炊を追加しました!!

 

スープは鶏ベースのあっさり系です。

モツは肉厚でプルップル美味しすぎる。

 

f:id:charm_h:20201114230328j:plain

      ↑

この写真は、サイドメニューのモツ塩。

塩ダレとキャベツの上に焼いたモツ。

美味しくないわけがない!!

 

 

お腹いっぱいになって

お会計をしてお店を出ると、

店員さんから最後に

ヤクルトがプレゼントされます♪

(ヤクルトって嬉しいですよね。

 

そんな嬉しい気持ちとお腹も満たされ、

さらにコスパもめっちゃ良いふくみ屋に

是非行ってみて下さい。

 

お店の情報

●ふくみ屋 福島店

 住所:大阪市福島区福島8-13-12

    JR福島駅から徒歩7分

 電話:06-6455-3563

 営業時間:17:30〜23:30

 (変更があるかもしれないので確認して下さい。)

 定休日:月曜日

 

●ふくみ屋 福島別館

 住所:大阪市福島区福島8-14-12

    JR福島駅から徒歩5分

 電話:06-6455-8088

 定休日:なし   

 

 

お店が2つありますが、このビニールシートに

覆われたお店は、福島店の方です。

大阪へ行かれた際には是非食べに行ってみて

下さい。

めっちゃオススメです!!

 

あ〜お腹空いてきた💦笑

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難う御座いました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ