charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【渋谷】新感覚のミニクレープ

 

こんにちは

 

今日は渋谷で見つけた

クレープ屋さんをご紹介します。

 

f:id:charm_h:20210805163700j:plain

 

*ラップドクレープコロット

2011年3月に1号店がオープン。

私が行った渋谷メトロ店は、

渋谷駅の地下2階ハチ公改札を出て、

渋谷ヒカリエへ向かうコンコース上にあります。

f:id:charm_h:20210805164425j:plain

 

メニューはこちら

f:id:charm_h:20210805164504j:plain

冷え冷えもちもち

このネーミング気になる!!

f:id:charm_h:20210805163603j:plain

私が行った時期はカフェラテが期間限定でした。

今はマンゴーのようです。(食べたい。。。)

 

今回購入したのはこの4つ

f:id:charm_h:20210805170045j:plain

チョコクッキー、イチゴ、

ブルーベリーチーズ、

ジャージー牛乳のカスタード

 

*さて実食

イチゴ

f:id:charm_h:20210805170431j:plain

生クリームたっぷりでイチゴが入っています。

生地は本当にもちもち。

小さく畳まれていて何層にもなっているので、

しっかり生地も味わえます。

 

ブルーベリーチーズ

f:id:charm_h:20210805170827j:plain

クリームチーズとブルーベリーソースが

絶妙に美味しい♪

1つ1つが小ぶりなのでぺろっと2個完食。

 

私はラップを取りましたが、このクレープは

ラップに包まれているので手を汚さず食べられます。

 

チョコクッキーとジャージー牛乳のカスタードは、

知らぬ間に冷蔵庫から消えていたので、

写真撮れていません。笑

 

駅ナカにあって、価格帯も250円前後と気軽に買えて、

お土産にも絶対喜ばれそう!!

(買ってきてくれたら私ならかなり喜ぶのだが。。。)

 

 

クレープはこちらのお店もオススメです。 

charm.hatenadiary.com

 

charm.hatenadiary.com

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ