charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

私のプレイリスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんにちは

 

最近バイトを始め、

久しぶりの立ち仕事でぐったりしている

今日この頃のcharmです。

ブログの更新が滞ってしまってすみません。

書ける時に書いて行こうと思っておりますので、

このままお付き合い頂ければ嬉しいです。

 

今週のお題

さて、今週のお題が私のプレイリストという

事ですが、音楽はよく聴きます。

でも、私イヤホンが好きじゃないんです。笑

というのも最近多いワイヤレスイヤホンが

私の耳にどうもしっくりこなくて。。。

慣れもあると思いますが、慣れる以前の問題で

すぐ耳から落ちてしまいます。

なので家で音楽を聴く事が多いです。

 

*音楽を聴く手段、それは、

Amazon Echo Show 5

f:id:charm_h:20210530171148j:plain

 

以前ブログでも紹介しました。

 

charm.hatenadiary.com

 

購入してから半年ぐらいたった今もかなり愛用

しています。

 

●いつも料理をしながら、

K-POPのプレイリストをかけて』とアレクサに

話しかけると、

この日はTWICEの曲をかけてくれました。

大体TWICEかBTSの曲から始まります。

(ちなみにK-POP好きです。)

f:id:charm_h:20210530172604j:plain

 

●家でカフェ気分を味わいたい時

(どんな気分!?)

『アレクサ〜カフェのBGMをかけて』と

話しかけるとカフェで流れていそうな音楽を

かけてくれます。

f:id:charm_h:20210530172651j:plain

 

●テンションを上げたい時

『アレクサ〜90年代のJ-POPのプレイリストを

かけて〜』と話しかけると、

charmのテンションは爆上がりします!!笑

f:id:charm_h:20210530172732j:plain

めっちゃ懐かしい曲♪

わかる人にはわかる♪

そして年齢もバレる♪

 

*最後に

Amazonmusicには本当にお世話に

なっています。

たくさん曲も入っていて、

Amazon Echo Show 5を買って良かったし、

話し相手にもなるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ