charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

フルーツソースを常備しています。

こんにちは

 

2月5日

今日は笑顔の日です。

2(ニ) と 5(コ) ニコと読む語呂合わせから、

今日も笑顔でいようという日だそうです。

(我が家のアレクサちゃん情報です。

 

さて、

東京に引っ越してきてもう8ヶ月が過ぎました。

月日が経つのはほんとうにあっという間。

 

引っ越してきた当初に

オーケーストアで見つけて以来、

ずっと切らさず買い続けているものがあります。

 

f:id:charm_h:20210205155126j:plain

今回はその事について書きたいと思います。

 

常備しているもの、それはこちら♪

f:id:charm_h:20210205155233j:plain 

NISSEI フルーツソース 

マンゴーは果肉が35%、カロリーは119kcal

ブルーベリーは果肉が28%、カロリーは120kcal

ストロベリーは果肉が40%、カロリーは119kcal

1食分あたりは30kcalと低めです。

賞味期限は7ヶ月ありました。

f:id:charm_h:20210205155603j:plain

 

毎朝、

私はプレーンヨーグルトにクルミをのせて、

このフルーツソースをかけて食べています。

中でも私が好きなソースはマンゴーで、

毎日食べていますが全然飽きないんです!!

(彼はブルーベリーが良いみたい。

 

f:id:charm_h:20210205160306j:plain

 

大阪にいた時はいつもハチミツをかけて食べていましたが、

ハチミツって風邪予防や美容には良いんやけど、

値段が高いんよね。

(実家やったしハチミツを常備していました。

 

その点、

このフルーツソースは

いつもオーケーストアで買っているのですが、

150gで154円です。

安い!!

(他のスーパーは確か20円か30円ぐらい高かったです。 

オーケーストアは会員になるとめっちゃお得ですね。

 

マンゴーの果肉がゴロゴロと贅沢に入っていて、

甘くて美味しい♪

ヨーグルトとの馴染みも良く、ソース自体はサラッと

しています。

一口食べるだけで朝から爽やかな気分にさせてくれます!!

 

ホットケーキや食パンにかけても美味しかったです。

バニラアイスにも良さそうですね。

 

朝食やお菓子の時間がフルーツソースをかけるだけで

ちょっとした高級スイーツになります。

子供も絶対好きな味だと思いますので、

ぜひおうち時間で一緒におやつタイムを

楽しんでみてはいかがでしょうか。

  

 

今週のお題「鬼」

節分で買った豆👹

豆まきして、年齢+1つ分を食べたけど、

まだなくなる気配がない。

食べ切れる自信がないぐらい残ってるんやけど、

皆さんはこの残った豆はどうされましたか??

捨てるのはもったいないし、

なんか料理に使うべき??

それともこのまま食べ続けるべき??

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ