charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

1月22日 今日はカレーの日🍛

こんにちは

 

皆様、ご存知でしたか??

1月22日

今日はカレーの日らしいですよ。

f:id:charm_h:20210122170614j:plain

 


私もアレクサちゃんに聞いて知りました!!

 

なんで1月22日がカレーの日??

昭和57年(1982年)の今日、全国の小中学校で

給食にカレーが出された事にちなんで定められたそうです。

 

あるアンケート調査では

10代と20代の好きな給食ランキング

1位が揚げパン、

2位がカレーだったそうです。 

 

カレーの日にちなんで、

今日の晩御飯はカレーにしました。

ただ、我が家のカレーはカレーライスではなく、

キーマカレーなのです。

 

f:id:charm_h:20210122170658j:plain

(全然映えない写真ですみません🙇‍♀️

 

目玉焼きを乗せたり、

生卵を乗せたりして食べますが、

今日は卵切らしてます。笑
 

同棲するようになってから、

キーマカレーを作るようになったのですが、

キーマカレーって意外と美味しいんですね♪

今までカレーライスしか作ったことがなかったので、

初めて食べた時は衝撃でした。

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

茶碗蒸しが美味しく感じるようになった時。

無性に茶碗蒸しが食べたくなる時ってありませんか??

(私だけかな。

子供の時は、晩ご飯に茶碗蒸しが出たら、

え、茶碗蒸しかーー😞ぐらいの気持ちでしたが、

大人になってからは🤗←こんな気持ちです。笑

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ