charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

午後の紅茶 限定の熊本県産いちごティーを買って復興支援しよう!!

 

こんにちは

 

仕事帰りによくドンキホーテに寄ります。

今日はドンキホーテで見つけた午後ティー

ご紹介します。

 

午後の紅茶 熊本県産いちごティー

2021年6月1日から全国で数量限定で発売された

そうです。

初めて見るパッケージに即買いしました。

f:id:charm_h:20210603174607j:plain

 

熊本県産のオリジナルいちごの『ゆうべに』と

熊本県産の紅茶葉を使用。

 

午後ティーHAPPINESSプロジェクト

復興応援先の国産素材を活用した

午後の紅茶 for HAPPINESS』シリーズの

発売とその売上1本につき3.9円(サンキュー)が

寄付されるそうです。

 

f:id:charm_h:20210603174850j:plain

このパッケージ、蝶結びがされたデザインで、

裏面は4種類あるみたいです。

f:id:charm_h:20210603174651j:plain

ハートバージョンとかあるんだ。

 

私はこのデザインでした。

f:id:charm_h:20210603175006j:plain

 

いちごの紅茶、その味は、

スッキリ飲みやすくてめっちゃ美味しい。

しっかりいちごの酸味も感じられて、

これはハマります。

 

これを1本買うだけで少しでも支援ができるなら、

また買いに行こうと思います。

皆さんも見つけたら是非買ってみて下さい。

 

 

今回の熊本県産いちごティーは第1弾で、

これから第2、第3段の実施を計画しているそう

です。

次は何だろう!?

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ