charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【今週のお題】住みたい場所は??

今週のお題「住みたい場所」

 

こんにちは

 

お久しぶりです。

charmです。

最近は仕事と家事に追われていて、PCを開ける

余裕がなく、やっと時間を作れたので、

早速ですが、今週のお題を考えてみます。

 

f:id:charm_h:20210704162310j:plain

 

今週のお題

「住みたい場所」

今住んでいる東京は意外と住みやすく、

大阪しか知らない私でさえ、楽しく生活ができて

います。

東京に来てから1年1ヶ月過ぎました。

(住めば都と言いますし、どこでも住んでしまえば

いい所なのかもしれませんが。)

 

でもどこに住みたいかと問われると、

やっぱり長年過ごしてきた大阪に最終的には

戻りたいなぁと考えています。

 

*なぜ大阪が良いのか??

なんでそんなに大阪にこだわるのか、

30年以上住んだcharmが大阪の良い所を

箇条書きで出してみた。

①家賃が東京よりも安い

東京に住んでみて家賃の高さにびっくりしました。

家賃払う為に働いていると言っても過言では

ないぐらい。

f:id:charm_h:20210704162332j:plain

 

②ご飯が美味しい

(東京も美味しい所は沢山ありますが。)

東京のかけうどんやそばの出汁の色が濃い事に

びっくり。

たこ焼きもやっぱり大阪の心斎橋のアメ村にある

甲賀流のたこ焼きが美味しい。

ちなみにねぎポンがオススメです。

(この写真のたこ焼きは甲賀流とは関係ありません。)

f:id:charm_h:20210704162356j:plain

 

www.kougaryu.jp

 

③駅がわかりやすい

大阪は環状線と地下鉄ぐらいなので、乗り換えが

楽で簡単。

東京は複雑すぎて、乗り換えするのもホームから

ホームまでが遠すぎる。。。

 

*まとめ

最終的には大阪に帰ろうと考えていますが、

今住んでいる我が家のこの場所に

満足していますし、コロナであまり出歩けて

いませんが、落ち着いたらもっと東京LIFEを

楽しみたいと思っています。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ