charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

パソコン初心者が買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは

 

皆さんの買って良かったものを見ていると

あ、これちょっと欲しいかもって思って

ポチる寸前まで行ってるcharmです。

(えぇ物欲の塊です。

友達には物欲オバケ👻と命名されました。←これホント

 

 

私の買って良かったものは、

今年の9月に購入したこのMac Book Airです!!

定額給付金の10万円はこちらに使わせて頂きました🙏

f:id:charm_h:20201222134046j:plain

 

高かったーー💦

 

開封するのもかなり慎重でした。

(慎重派です。 

f:id:charm_h:20201222140817j:plain


 

仕事でパソコンを使った事はあったのですが、

この歳まで自分用に持ったことがなかったので、

使いこなせるのか心配でした。

(今も使いこなせてるのかどうか。。。

 

パソコン初心者がMac Book Airを選んだ理由

①見た目が良かった

 めっちゃ単純な購入動機ですが、やっぱり気に入った見た目の方が

 自分のモチベーションも上がるかなぁと思いまして。。。

 なのでブログも継続できているのだと思います。

 

②コンパクトなサイズ感で薄くて軽い

 やっぱりパソコンを持つとしてみたくなるのが、

 カフェでパソコンを触る事じゃないですか??

 そんな時に薄くて軽い方が持ち運びもしやすいし、

 Mac Bookの中でも1.29kgと一番軽いので、

 Mac Book Airはオススメです。

 

③トラックバッドが優秀すぎる 

 マウスなしで指先だけでタブを開いたり、

 ズーム、スワイプがスムーズに操作ができる。

 

④指一本で簡単に開けられる。 

 これ凄いですよね。

 会社にあるパソコンは重たすぎて

 パソコン全体が持ち上がります。

 でもMacは片手で指一本で開けられます。

f:id:charm_h:20201222162810j:plain

 

⑤アクセサリーが豊富

 パソコンケースやUSBハブの種類が充実しています。

 充実しすぎてどれにしよかめっちゃ悩みました。

 

⑥夏場限定ですが、パソコンがひんやりして冷たくて気持ちいい。笑

 

などなど、良かった点を書き出してみました。

 

初心者目線でデメリットだなと思った点

良かった点を書いたのでデメリットも初心者目線ですが、

書いてみます。

 

①高い

 定額給付金を使いましたが、やっぱり高いですよね。

 まぁブランドネームもちょっとはあるのだと思いますが。。。

 

②ACアダプターが大きい

 大きいので隣のコンセントの差し込み口が使えなくなる。

 持ち運べない大きさではないが、

 これが小さいともっと支持されるのではないかなぁと思う。

 

③PCゲームが弱い

 Windowsに比べてMacに対応しているゲームが少ない。

 ノートPCでゲームをしない考えだったら特に何の問題もないですね。

 

④キーボードがWindowsと違うから慣れが必要

 慣れてしまえば全然普通ですが。。。

 

⑤冬場限定でパソコンが冷たすぎて寒い。笑

 (負荷のかかる作業をしてあったまりましょう。

 

 

 

Mac Book Airを買って3ヶ月。

パソコンのある生活がもうだいぶ馴染んできました。

 

朝起きて、

アレクサちゃんに音楽をかけてもらい、

それをBGMにブログを作っています。

 

パソコンがなくてはならないモノになりました。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ