charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

実家で食べていたそうめんの話

今週のお題「そうめん」

 

こんにちは

 

今日は実家でよく食べていたそうめんの話

をしようかと思います。

 

f:id:charm_h:20210610144917j:plain

 

*実家で食べていたそうめんの話 

夏になるとよく食卓にそうめんが並びました。

ガラスの器にそうめんを入れて食べていましたが、

ある時、帰るとそこにはガラスの器ではなく

これになっていました。

 

f:id:charm_h:20210610145029j:plain

 

これは大人でもテンションが上がるやつ。

そうめんをめっちゃ流して食べた思い出が

あります。

 

ただテンションは上がりますが、

これはかなりテーブルが水浸しになるので

注意が必要。

直線距離からカーブするところと繋ぎ目から

水が漏れる。

 

そしてパーツごとに分解して洗うのでかなりの

手間になります。

 

親も大変な事に気づいたのか、

次にそうめんが食卓に並ぶ時には、

これになっていました。

 

f:id:charm_h:20210610150903j:plain

 

THE 無難

これだと水漏れの心配もなく、洗い物の

手間もない。

 

スライダーの流しそうめんは、子供の時は

楽しいが、今考えるとこの無難な流しそうめん

十分楽しめると思います。

 

もしお子さんがいて、購入しようか迷っている

なら、この無難な方にして、そうめんと一緒に

色んな型に型抜きしたにんじんやハムを流して

楽しみながら食べるのもオススメです。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ