charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【コストコ】トイレットペーパーを買ってみた

 

こんにちは

 

連日、コストコネタばかりすみません。

そろそろ飽きてますか??笑

もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです。

 

f:id:charm_h:20210505160917j:plain
 

今回はコストコで初めて購入した

トイレットペーパーの話です。

 

皆様は、トイレットペーパーに

こだわりはありますか??

ちなみに私はシングルでもダブルでも

香り付きでも拭ければなんでもOK派です。笑

 

でも彼は肌触りの良い物を求めます。

肌触りが良いのを求められてもビニール越しに

触った所でそんなにわからないのが本音です。

なので、使ってみてこれが良いって言った

トイレットペーパーを毎回購入しています。

 

かなり前置きが長くなりました。

 

コストコのトイレットペーパーは肌触りが良い

という情報を彼がどこかで聞き付けたようで

買ってみることにしました。

(レジで並んでいたらトイレットペーパーを

買っている人も多かったです。)

 

それがこちら。

f:id:charm_h:20210506161313j:plain

カークランドのバスティッシュ 2098円

原産国は日本。

海外かと思いきや、日本生産のようです。

 

巨大な袋を開けてみると、

6ロール入りが5パックも入っていました。

f:id:charm_h:20210506162539j:plain

 

1ロールずつではないので、

シェアしやすいですね。

 

 

では開封します。

f:id:charm_h:20210506163919j:plain

 

コストコのトイレットペーパーはダブルで、

うっすら花の模様が入っています。

 

肌触りが良く、柔らかめ。

しっかりした紙質です。

無香料で香りが苦手な方にもお勧めです。

 

大きさが伝わらないので、いつも使っている

シングルのトイレットペーパーと

並べてみました。

f:id:charm_h:20210506165803j:plain
 

f:id:charm_h:20210506165826j:plain

 

デカイ💦

サイズは幅が11.4cm、長さ42.9m

ロールが大きいので替える回数が減ったような

気がします。

 

我が家のペーパーホルダーに入るのか問題

ペーパーホルダーにはなんとか入りました。

ただ、トイレットペーパーが

奥の壁に当たっています。笑

 

f:id:charm_h:20210506171011j:plain

 

購入されるのであれば、収納場所の確保と

ご自宅のペーパーホルダーで使えるのか

確認しておいた方が良さそうです。

 

コスパは良いのか!?

コストコと普段スーパーで買っている

トイレットペーパーと比較してみました。

(ダブルとシングルだからあまり比較に

ならないかもですが。)

コストコ

 ダブルで30ロール2098円

 長さは42.9m

 1個あたり69.9円

 

・スーパー

 シングルで12ロール365円

 長さは60m

 1個あたり30.4円

 

コスパが特に良いというわけではなかったです。

ただ上質な紙で柔らかさを求めるのであれば、

購入してみるのも良いかもしれません。

我が家はリピートは検討中です。

(大きすぎて持って帰ってくるのが面倒なのと、

保管場所に困ったので。)

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ