charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

やる気が出ない!!名もなき家事6選

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんにちは

 

今日は今週のお題を考えてみたいと思います。

こんなお題がテーマになるという事は、

やる気が出ない方が多いんですかね??

ちなみに私もその1人です。

 

f:id:charm_h:20210521013309j:plain

♦︎やる気が出ない!!

それは家事です。笑

一応やってるんですよ。

でも本音を言うとめんどくさい。

名もなき家事とか地味に嫌な家事を

考えてみました。

 

①シャンプー類の詰め替え

 なぜか毎回私のターンでなくなる。笑

なんで!?

f:id:charm_h:20210521013414j:plain

 

②トイレットペーパーの交換

 なぜかこれも私のターンでなくなる。

一種の嫌がらせかな。

f:id:charm_h:20210521013457j:plain

 

③トイレットペーパーやティッシュ購入後の棚への補充作業

 地味にめんどくさい。

f:id:charm_h:20210521013539j:plain

 

④洗い物後の食器を棚に戻す作業

 洗い物しようとしても、まずは入っている食器を

戻す作業から始まる。

勝手に戻してくれるロボットとかないかな。

f:id:charm_h:20210521013700j:plain

 

⑤お茶作り

 すぐ飲み終わってしまうから、蛇口からお茶

出たら良いのに。

f:id:charm_h:20210521013740j:plain

 

⑥換気扇の掃除

 誰にも気付かれない。THE 自己満。

f:id:charm_h:20210521013843j:plain

  

♦︎やる気が出ないけどボチボチします。

世の中のお母さんたち、ほんと凄い。

そしてどれもやっぱりめんどくさいし、

やる気が出ないけど、得意の手抜きしつつ

家事します〜。

皆さんが思う名もなき家事は何ですか??

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ