charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【業務スーパー】チューロス 食べてみた

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちは

 

今日は久しぶりにお題に答えてみます。

おうち時間は、

Amazonプライムで24トゥエンティフォーを

見ながらおやつを食べています。

ジャックバウアーは何回見てもハマってしまう。

(私は3回目、彼は役名を覚えているぐらい

見てるようです。笑)

 

さて映画の話ではなく、

映画を見ながら食べているおやつの話。

 

業務スーパーで見つけてきました。

チュロスではなくチューロス

f:id:charm_h:20210513170108j:plain

大容量の500g入り

 

開けてみると、

f:id:charm_h:20210513170147j:plain

これほんの一部。

数えてはないけど、この皿に出した数の

3倍ぐらいは入ってそう。

 

パッケージ裏に召し上がり方と調理のポイントが

書いてあった。

 

召し上がり方

170℃のたっぷりの油で、凍ったままの本品を

3本あたり3分半〜4分揚げる。

 

*私はチュロスいや、チューロスが

浸かるぐらいの油で揚げました。

 

調理のポイント

・油に入れる際はチュロスいや、

チューロス同士がくっつかないように離して入れる。

 

・浮き上がってくる前に触れてしまうと、形が

崩れやすくなるので注意が必要。

 

・水分が抜けて泡が少なくなり、きつね色に

なったら揚げ上がりの目安です。

 

・揚げた後は重ならないように広げて油切りし、

3〜5分粗熱を取る。

 

f:id:charm_h:20210513172544j:plain

ちょっと揚げすぎたかな。

 

では一口。

外はカリッ、中はしっとり。

ぱくぱく食べられる。

 

味変にこれをかけてみた。

f:id:charm_h:20210513172849j:plain

 

 

f:id:charm_h:20210513172954j:plain

美味い!!

美味しくないわけがない。

 

これはリピート決定

業務スーパーに行った際には是非買ってみて

下さい。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ