charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

この1年の変化について考えてみた

お題「#この1年の変化」

 

こんにちは

 

昨日からお題が変わりましたね。

「この1年の変化」

この1年で変わったことってなんやろう🤔と

考えてみました。

 

f:id:charm_h:20210209141801j:plain
 

この1年の変化

1、住んでいる所の変化、同棲してからの変化

2、新しい事に挑戦⇨ブログを始める

3、体重の変化 笑

4、コロナで気軽に旅行へ行けなくなった事

今思いあたるのはこれぐらいですね。

 

住んでいる所の変化、同棲してからの変化

やっぱり一番大きく変わったのは、これですね。

30年以上も慣れ親しんだ大阪の地を離れるのは、

正直寂しかったです。

なぜなら母も父も妹も姪っ子もめっちゃ仲が良かったし、

友達とは毎月、いや毎週末と言っても過言ではないぐらい

頻繁に会っていたので、それがなくなってしまうのが

かなり辛かったです。

 

東京へ来て生活をし始めてからは、

毎日の生活に追われて、意外と寂しい気持ちもなく、

ホームシックにもならず、楽しく暮らす事ができています。

 

大阪から出ていく時の私の気持ちを察知したのか、

彼がそんなことを忘れさせるぐらい楽しい気持ちに

させてくれたんじゃないかなって、今改めて思います。

(しょっちゅう喧嘩してますけど。

 

同棲してからは料理が苦手なりに、

色々頑張って作ってきましたが、

指から出血することもなくなりました。笑

(包丁ではまだ指を切ったことがないのに、

ピーラーで大根と一緒に指を剥きました😭2回も!!笑

 

 

新しい事に挑戦⇨ブログを始める

ブログって自分の好きな事や物、考えている事を

自由に書けるのが良い所ですよね。

私は国語が得意ではないし、文章能力も皆無ですし、

難しい言葉はわからないので、

誰が読んでもわかるような文章を心がけています。

そして、私のブログでクスッとちょっとでも笑って

頂ければ嬉しいです。

 

 

体重の変化

これは私の永遠の課題です。難題すぎます。

この1年で確実に6キロは成長しました。

成長すると、まず顔にお肉がつくタイプです。

元々そんなにシャープな顎ではありませんが、

今では顎がなくなりました。笑

 

でもスイーツは好きやしパンも好き、

ステーキも好きやしラーメンも好き。

 

体重は変化していますが、食の変化は難しいので、

食べる時間や量を考えて、今の体重と向き合って行きます。

 

 

実は旅行好き!!

コロナが流行する前は毎年、国内旅行や海外旅行に

行っていました。

私はどこでも寝れる体質なので、飛行機でも新幹線でも

一瞬で眠れます。なので長時間でも全然苦じゃないんです。

最近行った旅行は、去年の正月。

ちょうどコロナ前ですね。

その時は家族で京都の天橋立の近くのヴィラに宿泊して

カニを堪能しました。

またその旅行については後日改めて書きたいと思います。

 

 

この1年は私の中で色々変化がありました。

まだコロナとも長い付き合いになりそうですし、

マスクも手放せませんが、

今が健康であることが一番ですね。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ