charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

迷うって、青春だ。新しい味のチキンタツタを食べてみた!!

お題「昨日食べたもの」

 

こんにちは

 

今日もお題スロットから選んで

書いてみたいと思います。

(お題スロットをフル活用させて頂いてます。笑

 

「昨日食べたもの」

また食べ物ネタです!! 

f:id:charm_h:20210208003338j:plain

 

先月の27日から発売されていたチキンタツタ!!

期間限定やから終わる前に食べたくて、

タッチのCMを見てからは更に食べたくなって、

やっと、

やっと、

昨日食べました。

 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル

f:id:charm_h:20210208003830j:plain

今回はタッチとコラボです♪

(タッチは見たことがないので内容はわかりませんが、

女の子が南ちゃんということだけは知っています。
 

 

私はマクドハンバーガーでチキンタツタ

一番好きです!!

(実は、初めてアルバイトをしたのがマクドで、

高校の3年間はマクドのクルーでした。

 

当時は、

チキンタツタはレギュラーメニューだったので、

いつでもチキンタツタを注文する事ができましたが、

いつの日か、レギュラーメニューからなくなり、

期間限定で復活する時は必ず食べています。

熱くチキンタツタについて語ってしまいましたが、

高校生の時からずっと好きなんです!!!!笑

 

で、今回は新しい味の瀬戸内レモンタルタルに

してみました。

f:id:charm_h:20210208004453j:plain 

(タルタルがかなりはみ出ていました。

 

チキンタツタといえばこのバンズ!!

チキンタツタオリジナルのバンズで、

ふんわりモチモチしていて、ほんのり甘め。

 

生姜醤油風味のチキンと千切りのキャベツ、

瀬戸内レモンタルタルが挟まっています。

 

瀬戸内レモンを100%使用していて、

広島産のレモンを中心に使用とのこと🍋

このタルタル、レモンの味がしっかり効いていて、

めっちゃ爽やかです。

タルタルが好きな人なら絶対このタツタは好きやと

思います。

 

17時からのメニューで

ごはんチキンタツタっていうのもありました。

これはまだ挑戦したことがないのですが、

私はこのタツタのバンズが好きやから、

ごはんチキンタツタは食べない気がします。笑

 

マクドのミルクが美味しい!?

f:id:charm_h:20210208004913j:plain

彼にマクドのミルクが美味しいらしいよって言われたので、

今回初めてミルクを注文してみました。

ネットではマクドのミルクは美味しいという口コミを

みましたが。。。

単刀直入に言います!!

もう買うことはないでしょう。笑

 

 

去年の6月にも期間限定でチキンタツタが発売していて、

ちゃっかりカメラロールに残っていました。

f:id:charm_h:20210208004733j:plain


 

最後に、

やっぱり私は定番の味のチキンタツタが一番美味しいと

思います。

レギュラーメニューになって欲しいなぁ。。。

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ