charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【100均】キャンドゥ エリップス 洗い流さないトリートメント 1粒で艶髪に

こんにちは

 

今日はキャンドゥでいつも購入している

ellips HAIR VITAMIN (エリップス) の使用方法と効果に

ついてお話させて頂きます。

 

★そもそもellipsとは??ellipsとの出会い

f:id:charm_h:20210213162252j:plain

 

『ellips』はインドネシアのリゾート地、バリ島で

人気の洗い流さないヘアケアトリートメントです。

ミネラル分の多い水でのシャンプーや、強い紫外線から

髪を守るために作られたそうです。

 

友人が何年か前にバリ島へ旅行に行った時のお土産で

貰ったのがきっかけです。

その当時はまだあまり日本では出回っていない頃で、

こんなに小さな物体!?液体!?で髪がサラサラになるのか

半信半疑でしたが、、、

使ってみるとめっちゃ良かったんです♪

 

 

★今回ご紹介するのはこちらの2種類

SMOOTH&SHINY 

(スムース&シャイニー)

f:id:charm_h:20210213170011j:plain

 

フレッシュなトロピカルフルーツの香り

アロエベラオイル”が配合

髪に潤いと栄養を与え、艶やかな光沢とサラサラな

手触りに導きます。

アロエベラオイルとはアロエ科の多肉植物の一種

保湿力が非常に高くありながら低刺激なのが特徴

 

NUTRI COLOR 

(ニュートリカラー)

f:id:charm_h:20210213170054j:plain

 

ミックスベリーと花の香り

カラーリングで傷んだ髪が気になる方にオススメ

カラーで傷んだ髪を保護するオイルが配合

髪に潤いと艶を与え、染毛で傷んだ髪を修復し、

艶やかな状態に導きます。

 

 

全部で5種類

ブラック(黒髪にハリ、艶、コシを与えてくれる)

ピンク(潤いを与え紫外線から髪を保護)

オレンジ(枝毛や切れ毛が気になる方にオススメ)

 

私はよくイエローとパープルを買っています。

あと売っていたらピンクも買います。

1回の使い切りなので、旅行やスーパー銭湯に行く時に

かなり便利です。

 

 

★使用方法と使用量の目安

①髪をしっかりタオルドライします。

 髪が濡れすぎているとエリップスをつけても

 髪がサラサラになりづらいので、しっかりタオルドライ

 する事がコツ。

 

②エリップスの凸部分をハサミでカット、もしくはねじる

 ハサミにオイルがつくのが嫌なので、私はいつも

 ねじってトリートメントを出しています。

 カプセルは色がついていますが、中のオイルは全て

 無色透明です。

f:id:charm_h:20210213170130j:plain

 

③毛先や傷んでいる部分を中心にトリートメントをつける

 手のひらにトリートメントを出して、毛先から

 つけて行きます。そして髪全体へ。

 (この時べたつきの原因になるので頭皮にはつけるのは🙅‍♀️

 

④ドライヤーで髪を乾かす

 エリップスを髪全体につけたら、ドライヤーで乾かします。

 しっかり乾かしたら終了

 

使用量の目安

・ショートヘア・・・半分ぐらい

セミロング・・・1粒

・ロングヘア・・・1〜2粒

 

★まとめ

6個入って110円、1つ18.3円はかなりお得感があります。

110円なので、どの色が自分の髪質に合っているのか

試してみるのも良いかもです。

ただ、香りも持続し、使い方も簡単ですが、

ゼラチンにオイルが入っているので、

少々ゼラチンの匂いが気になります。

 

 

今週のお題「チョコレート」

とうとう明日がバレンタインですね。

百貨店の催事場で1つ買いました。

さて気に入ってくれるかな。。。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ