charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

面倒くさがりの方 必見!! お風呂掃除が楽になった話

お題「これ買いました」

 

こんにちは

 

今週のお題の「鬼」についてネタがなかったので、

お題スロットというのを見つけたので書いてみます。

 

f:id:charm_h:20210207152241j:plain

 

突然ですが、 

私は掃除が苦手です。

あ、料理も苦手です。(食べるのは好きです。

でも洗濯は好きです。(ほぼ洗濯機がしてくれるけど、

干すのも畳むのも割と好きです。

 

実家暮らしが長かったので、

ずーーっと母に任せっきりでした。

(母は働き者の神やと思っています。

 

そんなぬくぬく育ってきた私が、同棲を期に

掃除や料理を一応は頑張っているわけです。

 

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、

面倒くさい、ちょっと手を抜きたいと思った時に

出会った洗剤があります。

 

それがこちら。

「これ買いました」 

ルックPLUS バスタブクレンジング

f:id:charm_h:20210207152315j:plain
(面倒くさがりなので、シールも剥がさず使ってます。

っていうかこのシールってそもそも剥がす物??

私は気にならないからそのままです。笑

 

f:id:charm_h:20210207152455j:plain
この洗剤、ご存知ですか??

私が使っているのは、フローラルソープの香りです。

他に、ハーバルグリーンの香りと

クリアシトラスの香りがありました。

 

なぜ擦らず洗えるのか

①今までのお風呂掃除って、洗剤を吹き付けると、

その一定の箇所のみが洗剤がつき、何回も吹き付けて、

それをスポンジで擦っていたと思います。

このバスタブクレンジングは、

1回のプッシュが約1m幅に広がるミストなので、

浴槽全体を簡単にかけられます。

 

②60秒後、このバスタブクレンジングが

汚れをふやかして浮かせるから、

シャワーの水圧だけで汚れが流れます。

 

*ミストの色は青い色をしているので、

かけた場所がすぐわかります。

 

 

使い方

①まず浴槽をあらかじめシャワーでぬらします。

②腕をスライドさせながらシューッと噴射させる。

③浴槽の上から順に底まで全体にスプレーをする。

④60秒後、シャワーで洗い流して終了。

 

やばい、めっちゃ簡単でしょ。

このバスタブクレンジングを吹き付けて、

擦らずに60秒待つだけで良いんです。

その60秒待っている間に、サッと、

ミラーを磨いたり、床を擦ったりしています。

これは面倒くさがりな私でも簡単にできる掃除です。

 

ちなみにずっと擦らないのもどうかと思うので、

4回に1度ぐらいは一応擦ってますが、

基本的には擦らなくても良いのでかなり楽チンです。

 

最後に、

お風呂掃除の時間に5、6分かかっていたのが、

このバスタブクレンジングにしてから、

今では3分で掃除ができ、時短にもなりました。

そして、銀イオン配合でピンク汚れも防いでくれて、

除菌もできるのでとってもオススメです!!

 

私みたいな面倒くさがりの方にもオススメですが、

忙しい主婦の方、お腹の大きい妊婦さんには

擦らなくて良いのはかなり助かる商品だと思います。

  

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ