charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【フライングタイガー】大人も絶対盛り上がる スタッキングタワーゲーム

お題「これ買いました」

 

こんにちは

 

またもや、スロットのお題に挑戦してみました。

「これ買いました 」というより、

「これ買っていましたが忘れてました」っていう

エピソードです。

 

昨日の祝日は部屋の掃除をしていたのですが、

掃除をしていると私はしょっちゅう

手が止まります。笑

 

それはなぜか。。。

写真とか、プリクラ帳とかを見つけてしまって

思い出に浸るんです。

(プリクラ帳とか懐かしーー💦

絶対今見なくても良いのに、見てしまう。

 

そして気が済んだら掃除を始め、また手を止める。。。

ゲームを見つけてしまった。

買ったまま忘れていたゲーム。

 

掃除も早々に終わらせ、よしゲームしよ。

 

 

スタッキングタワーゲーム ¥400(税抜)

f:id:charm_h:20210212152349j:plain
  

いわゆるジェンガですね!!

子供の頃にジェンガやオセロはよくやってました。

f:id:charm_h:20210212152435j:plain

 

これは、

大阪にいた時にあべのキューズモールという

ショッピングモールの中にある

フライングタイガーコペンハーゲンで買った物です。

 

フライングタイガーって、どんなところ??

フライングタイガーコペンハーゲンは、

北欧デンマーク発のライフスタイル雑貨ブランドです。

北欧ならではのポップでユニークな可愛らしい雑貨が

売っているお店です。

値段もかなりリーズナブルで、ついつい色々と

買ってしまいます。

(靴下とかめっちゃ可愛いんです。

 

デンマークは冬と夜が長い国。

デンマークの冬は日の出が8:30、日の入りが15:30ぐらいで

日照時間が短く、だからこそ家の中では楽しくしよう

という文化があるそうです。

そのため、デザインがポップでユニークなアイテムが多く、

パーティグッズもたくさん販売しています。

 

開封してみると、

色がついたサイコロと日本語で書かれた説明書、

3色の木のピースが入っています。

f:id:charm_h:20210212152512j:plain


 サイコロを振って出た色を片手で抜き出して、

一番上に乗せて、倒すまでゲームが続きます。

 

これは手に汗握りますね💦

やばいやばい。

ちょっと揺れ出しました。

f:id:charm_h:20210212152553j:plain

 

あーーー。

f:id:charm_h:20210212152627j:plain

 

これは子供から大人まで楽しめるゲームですね。

3歳未満のお子様がいるご家庭は木のピースが小さいので

要注意です。

大人はお酒を飲みながらやると更に面白いです。

是非お近くにフライングタイガーがあれば行ってみてください。

ネットで見ても欲しくなるはずです。

フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

 

今週のお題「チョコレート」

今日からお題が変わりましたね。

チョコを手作りしようか迷っています。

同棲して初めてのバレンタインやし作ろかなーーと

思うのですが、でも買った方が美味しいしなぁ。

手作りをもらって喜ぶような彼でもないので、

悩むところです。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ