charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【KALDI】プルンプルン パンダ杏仁豆腐

今週のお題「チョコレート」

 

こんにちは

 

今日はバレンタインですね♪

昨日の夜、せっせと手作りしました。

まだ渡せていないので、また明日に

作った物と購入した物をレビューしたいと

思います。

 

 

さて今日は、

チョコを買いに催事場へ行った時に、

たまたま通ったカルディでこれを買ってきました。

f:id:charm_h:20210214172622j:plain

 

★このパンダ、知っていますか??

カルディの杏仁豆腐はめっちゃ有名ですよね♪

ぷるぷる とろりん なめらか あんにん!!

ネーミングから美味しさが伝わりますね。

カルディに行くとワクワクしてなんか美味しそうなの

ないかなって思うのは私だけですか??

 

彼はこれを知らなくて普通に飲み物だと思って冷蔵庫から

出していました。

そのまま何も言わなかったら、どうなってたんやろう。笑

 

裏側

f:id:charm_h:20210214182204j:plain

 

サイズはこのミニサイズと大きいサイズがあります。

ミニサイズは215gで税込194円、

大きいサイズは537gで税込440円です。

大きいサイズはミニの倍以上の内容量ですが、

ミニサイズの方が食べきりサイズなので、

ちょうど良いと思います。

(私が行ったお店には大きいサイズはなかったです。

 

 

★パックの開け方と食べ方

f:id:charm_h:20210214182040j:plain

1、①の点線をハサミで切り取ってから、

  ②をカットします。

2、①と②をカットしたら上が開くので、

  そのままお皿に移し替えます。

 

 

★開けてみるとこんな感じです。

f:id:charm_h:20210214183003j:plain

 

トゥルンと出てきてくれます。

パックどおりの形です。

 

とりあえず、このまま彼に食べてもらいました。

彼『え、美味しいやん』

私『そやでーー。カルディの杏仁は濃厚で美味しいねん』

 

そうなんです!!

カルディの杏仁豆腐はプルンプルンで程よい弾力が

あってめっちゃ濃厚です。

杏仁豆腐の爽やかな甘さが口の中でとろけて広がります。

一人で食べるには多いぐらいのボリュームがあります。

杏仁豆腐って少し独特なクセがあると思いますが、

これはかなり食べやすいです。

 

★途中からは味変して、

f:id:charm_h:20210214184149j:plain

以前にブログでも紹介させて頂いた常備している

マンゴーソースとブルーベリーソースを

かけてみました。

これは間違いなく美味しい組み合わせです♪

charm.hatenadiary.com

 

はちみつをかけても美味しそうですね。

凍らして食べた事はないですが、アイスにしても

美味しいんじゃないかな。。。

 

 

★まとめ

パンダのパッケージも可愛くて、お土産にも

喜ばれると思います。

賞味期限は約3ヶ月、日持ちもするので、

冷蔵庫にストックしようかな。

まだ食べた事がない方はぜひ食べて欲しいです。

杏仁豆腐好きなら絶対好きなはず♪

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ