charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【吉祥寺】発酵バター専門店 HANERU へ行ってきました

こんにちは

 

今日は吉祥寺に新しくできた

発酵バター専門店の『HANERU(ハネル)』へ行ってきたので、

ご紹介します。

 

f:id:charm_h:20210121203230j:plain

 

場所はキラリナ京王吉祥寺の2階の入口にお店があります。

こちらはテイクアウトのお店ですが、

お店の奥にその場で食べられる簡易スペースもありました。

 

『HANERU』とは

うさぎが鉄板の上を飛び跳ねるように次々とカステラが

焼けていく様子からHANERU(ハネル)と名付けたそうです。

 

メニューはこちら

f:id:charm_h:20210121203312j:plain

 

このソフトクリームも気になりましたが、

外でこの寒い中さすがに食べきれないと思い、

今回はバターカステラを購入しました。

 

f:id:charm_h:20210121203627j:plain

 

そのお味は、

外はサクッと中はふんわり

口の中でジュワッとバターが広がって、

このバターがめっちゃ濃厚です!!

これが発酵バターかーーって感じです。

 

屋台で売っているベビーカステラを想像していたのですが、

全然違いました。

ベビーカステラよりもカステラ感が強めで、美味しかったです。

 

f:id:charm_h:20210121212040j:plain

 

帰宅後、

レンジでチンしてからトースターで温めてみました。

これはこれで美味しい♪

でも15個入りやから一瞬でなくなりました。

美味しいものはほんと一瞬でなくなっちゃう。

 

吉祥寺に行かれた際にはぜひ寄ってみて下さい。

改札を出た瞬間からバターの良い匂いに釣られて

並んでいるはずです。笑

 

 

吉祥寺へ行ったらこちらの和菓子屋さんの最中も

オススメです。

charm.hatenadiary.com

 

  

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ