charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

手抜きじゃなくて手間抜きの鍋スープ

こんにちは

 

毎日の晩ご飯のメニューにめっちゃ悩みます。

主婦の方すごいな〜。

私もほぼ毎日作ってはいますが、

冬から今の時期は晩ご飯が鍋になる回数が

増えました。

(決して手を抜いているわけではありません。

いや抜いてるのかな。

 

そこで今日は最近食べた鍋スープを

ご紹介します。

 

チーズカレー鍋スープ

 

f:id:charm_h:20210111181039j:plain

CoCo壱のチーズカレー鍋です。

チェダーチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズ

カマンベールチーズの4種類のチーズが入っています。

これは絶対美味しいやつやん♪

 

材料は

キャベツ、豚バラ、シャウエッセン

玉ねぎ、もやし、鶏肉を入れました。

 

 

カレーはかなりまろやかで辛くなく、

チーズが効いていてめっちゃ美味しかったです。

 

〆はリゾットです♪

このリゾットが楽しみでこれを買ったと言っても

過言ではない。笑

ご飯と牛乳とパルメザンチーズを入れました。

f:id:charm_h:20210111181747j:plain
 

めっちゃ濃厚で美味しい♪

これはリピート確定です。

 

 

赤から鍋スープ

f:id:charm_h:20210111181705j:plain

 

赤からってチェーン店ですよね??

私行ったことがなくて、

辛さは人気の三番って書いてありますが、

どれぐらいの辛さかもわからず、

試しに購入してみました。

 

材料は

白菜、もやし、豚バラ、シャウエッセン

厚揚げ、ニラ、鶏つくねを入れました。

 

いやぁ、

これ私ヒーヒー言いながら食べました。

結構辛いですね。

 

調べてみたら

お店では0番〜10番の11段階の辛さがあって、

家で食べられる鍋スープは、

1番、3番、5番、15番があるようです。

1番がマイルドな辛さらしいので次回は

1番にしてみようかな。

そして15番は灼熱鍋というネーミングでした。笑

激辛好きの為の15番らしいので、

激辛好きの方はぜひ試して欲しいです。

私は遠慮しておきます😅

 

 

 

業務スーパーの鍋スープも美味しかったです♪

charm.hatenadiary.com

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ