charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

ご飯のお供🍚

こんにちは

 

今回は以前に書いたブログのリライトです。

突然ですが、

みなさんのご飯のお供は何ですか??

 

ご飯のお供

私の大好きなご飯のお供は、

納豆

(辛子とタレをつけずにわさびと醤油でネギを

かけて食べます。これが意外と美味しいです。)

 

生卵

(これもわさびと醤油で食べます。)

 

明太子

(卵かけご飯に明太子をのせて食べます。

贅沢すぎる食べ方)

 

韓国海苔

(韓国海苔のみの引き出しがあるぐらい好きです。)

 

キムチ

(焼肉屋で食べるならカクテキ、家では白菜

キムチが好きです。)

 

ごま塩 

(3、4歳の頃、レストランや旅行先のご飯を

食べなかった私。母親がいつもごま塩をご飯に

かけてくれていて、それからは常に家に常備して

います。)

 

梅干し 

(たまーに食べたくなる。お弁当とかに入って

たら絶対食べてる。)

 

 

ランキングにしようと考えてみたのですが、

甲乙が付け難いので諦めました。笑

(諦めも肝心

 

 

かじのや しそのり納豆

出先のスーパーで見つけました。

これ知ってます??

f:id:charm_h:20201022000221j:plain

 

大阪では見た事がないし食べた事がなかった。

(私が食べた事ないだけで大阪に売ってたら

ごめんなさい)

 

調べてみたら、神奈川県の川崎市に工場がある

みたいです。

あ、関西にも営業所がありました。

って事は関西にも販売してそうですね。

 

 

開けてみると、

f:id:charm_h:20201022000643j:plain

 

30gで量は少なめ。

f:id:charm_h:20201022001121j:plain

 

海苔の佃煮がタレになったような感じです。

 

めっちゃ美味しい!!

 

うわ〜

これはご飯をお代わりしてしまうレベルで

美味しいです。(太る〜

紫蘇も好きやし佃煮も好きやしこれは最強の

組み合わせです!!

 

 

そして業務スーパーでも見つけました!!

f:id:charm_h:20210418163229j:plain

40gで通常の納豆の量です。

ぜひ、見つけたら食べて欲しいです。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。



かじのや納豆 | 商品情報

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ