charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【中目黒】ピッツァ世界選手権1位のピザを食べてきた

 

こんにちは

 

先日、妹と姪っ子が東京へ来る機会があり、

中目黒へ行ってみたいという事で、

3人でランチしに行ってきました。

(姪っ子がEXILEとかGENERATIONSが好きで、

中目黒へ行きたかったみたいです。笑)

 

今日はその中目黒でランチをしたピザ屋さんの

話です。

 

f:id:charm_h:20210707195216j:plain


 

*ピッツァ世界選手権1位のピザ屋さん

中目黒に初めてきた妹と姪っ子の為に、

美味しいランチはないかと探していた所、

見つけたのがここ。

f:id:charm_h:20210707195521j:plain

 

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

(1回で覚えられない店名だ。。。)

 

店内は海外の大衆食堂のような雰囲気で、

トロフィーや有名人たちの写真が飾られていました。

 

1人1つピザの注文が必要で、

食べ切れるのか心配になりつつ3つ頼んだ。

 

マルゲリータ

f:id:charm_h:20210707202347j:plain


 

ソーセージとコーンのピッツァ

f:id:charm_h:20210707202119j:plain


 

辛口サラミ、ブラックオリーブのピッツァ

f:id:charm_h:20210707202158j:plain

 

生地は薄めでパリッとしていて塩気があり、

本場のピッツァという感じで、とっても美味しい。

(ナポリに行ったことはないが、ヴェネチア

ピッツァは食べたことがある。)

 

サラダとか前菜的な物を注文したかったが、

メニューにはピザのみで、さすがに1人1枚は

お腹いっぱいになり、3人では食べ切る事が

できなかった。

 

そして値段はちょっと高め。

3人でランチで8000円程。

2人は大阪から来たし、初めての中目黒という

こともあって、ちょっと奮発してしまった。笑

2人とも美味しいって言っていたから

まぁいいか!!

 

www.da-isa.jp

 

お店の場所

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

住所:〒153-0042

   東京都目黒区青葉台1丁目28−9

   東急東横線東京メトロ日比谷線

   中目黒駅より徒歩6分

電話:03-5768-3739

営業時間:11:30~20:00

定休日:月曜日

 

 中目黒へ行ったらこちらもオススメ。

charm.hatenadiary.com

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ