charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【D I Y】賃貸でもオシャレなベランダを作る

こんにちは

 

今日は久しぶりのDIYネタです。

これはDIYになるのかわかりませんが、

よろしければ最後までお付き合い下さい。

 

f:id:charm_h:20210108130643j:plain


 

IKEA

遡ること昨年の夏、

ベランダをオシャレにしようと思い、

IKEAに行きました。

(そうです。またIKEAです。笑

 

お目当てはこれ

f:id:charm_h:20210108130716j:plain

RUNNEN ルッネン ¥2499/9ピース 

これね、びっくりする重さなのよ。

肩がちぎれるかと思ったよ。

(肩ちぎれるって何!?

これは小さいサイズと大きいサイズがあって、

私は大きいサイズにしました。

 

そして椅子とテーブルも一緒に購入しました。

f:id:charm_h:20210113175932j:plain

 

f:id:charm_h:20210113175955j:plain

この椅子とテーブルは 

APPLARO エップラロー 

というシリーズです。

テーブルは折り畳むことができます。
 

 

早速、ウッドデッキを敷いていきましょう。

これはまた腰がやられるやつですね。

 

  

あと、これもちょっと気になってます。

f:id:charm_h:20210108130814j:plain

こちらも同じく

APPLARO エップラロー

のシリーズです。

中に収納ができるベンチです。

これは使えそうな気がするんです。

 

 

そして、

こんな感じになりました。

(Beforeの写真撮り忘れました。

 

f:id:charm_h:20210114145556j:plain


この空いてるスペースに収納ができるベンチを

置きたいなぁと考えています。

 

椅子の白いクッションも。。。

もちろんIKEAです。笑

ここまできたらIKEAの回し者みたいですが、

ただただIKEAファンなだけです。

 

今この時期は寒いので、

この椅子は洗濯物を干す時のカゴ置きになっています。笑

 

夏はここでお茶を飲みながら日向ぼっこをしていました。

 

このウッドデッキを敷いた事で

掃除も楽になりました。

 

 

そしてベランダが私の大好きな場所になりました。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ