charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【IKEA】買って良かった キッチングッズ 第1弾

こんにちは

 

今日は

2020年に購入して良かったIKEAのキッチングッズを

まとめてみました。

 

f:id:charm_h:20210126195056j:plain


 

PROPPMATT プロップメット ¥599

f:id:charm_h:20210126195208j:plain


コンパクトサイズのまな板です。

サイズは30×15cm

こんなサイズ感です。

 

f:id:charm_h:20210126213422j:plain

(にんじんを乗せてみたのですが写真が

シュールすぎました。笑

 

野菜をちょっと切りたい時とか 

食パンを切る時にめっちゃ使えるんです。

サイズが小さいのでサッと洗えるのも良いところです。

これを購入してからは大きいまな板を使うよりも

結構な頻度でこのコンパクトな方を使用しています。笑

大きいまな板ももちろんIKEAです。

 

 

GRUNDTAL グルンドタール ¥699

f:id:charm_h:20210126211245j:plain


この丸い容器の3つセットで販売しています。

裏にマグネットがついているので

冷蔵庫の扉にくっつけています。

中には毎朝ヨーグルトと一緒に食べるクルミ

IKEAで購入したサラダにかけて食べるフライドオニオン、

袋止めクリップを入れています。

(フライドオニオンがもうなくなりそうやから

またIKEAに買いに行かないと。。。

 

f:id:charm_h:20210126212656j:plain

 

そして、蓋がしっかり閉まるので安心して使えます。

マスキングテープで賞味期限を書いたりしてます。

(意外とこういうとこ女子 笑

 

 

KLOCKREN クロックレン ¥1,299

f:id:charm_h:20210126211557j:plain

 

こちらはシリコン製の蓋で、

サイズが大 29cm、中 25cm、小 21cmの3つセットです。

カラーはこのグレーっぽい色のみでした。

オーブン、電子レンジ、食洗機、冷蔵庫に使えるので

めっちゃ便利です。

 

f:id:charm_h:20210126211725j:plain

 

3枚重ねる事ができて、場所も取らず

ちょっとしたスペースに収納ができます。

もしくはレンジフードのフックにかけて収納もできます。

 

f:id:charm_h:20210126211819j:plain

 

我が家はティファールのフライパンと鍋を

使用しているのですが、サイズがジャストだったんです!!

今日もハンバーグを作った時に使いました。

あとは餃子の時にもこの蓋が出場します!!

 

シリコン製ですが、シリコン独特の匂いもなく、

かなり愛用しています。

3つでこの価格はかなりコスパが良いのでオススメです♪

 

 

まだまだオススメのキッチングッズがあるので、

第2弾をまたいつか書きたいと思います♪

 

もしIKEAに行かれる機会があれば

是非このオススメグッズたち検討してみて下さい。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ