charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【中目黒】ボリューミーなパンとチーズケーキ

こんにちは

 

先日、先輩とオシャレな街、

中目黒へ行ってきました。

この先輩は、昨日の告白のブログで書いた

外資系の婦人服の販売の時に一緒に

働いていた方で、年齢も近く、

同じ大阪出身っていう事もあって、

辞めてからも仲良くさせてもらっています。

(中目黒で関西弁で喋り倒していたのは

私達です。笑) 

 

f:id:charm_h:20210221135004j:plain

 

私は人生で2回目の中目黒です。

今日は中目黒で行ったお店をご紹介します。

(人生で2回目の私なんかが紹介するのは

大変恐縮ですが、お付き合い下さい。)

 

『La vie a la campagne』

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ

f:id:charm_h:20210221135044j:plain

 

こちらは中目黒駅から徒歩5分

外観はアンティークな感じでオシャレな

雰囲気が出ています。

ここの1階は洋服や雑貨、パンなどを扱う

ショップで、2階がカフェになっています。

店内もオシャレです。

 

f:id:charm_h:20210221135812j:plain

 

f:id:charm_h:20210221140153j:plain

 

f:id:charm_h:20210221140232j:plain

 

お店の名前がメニューになっている

ランチのセットを注文しました。

f:id:charm_h:20210221140312j:plain

  

テーブルに運ばれてきてびっくりしました。

デカすぎる。。。

かなり分厚くてボリューミー

食べきれるかな。

ホワイトソースがかかっていて、トロトロの

チーズもたっぷり。

中にはミネストローネの具材が入っていて、

かなり食べ応えがあります。

これはだいぶお腹いっぱいになりました。

 

紅茶もしくはコーヒーとセットで

税込1650円でした。

モーニングはパンが食べ放題みたいなんで、

また行ってみたいなと思います。

 

 

『ヨハン』

f:id:charm_h:20210221141401j:plain

 

こちらのお店は中目黒駅から徒歩3分ほどの

目黒川沿いにあるチーズケーキ専門店です。

1978年、定年退職後に1人の男性が始めたお店で、

今はスタッフの平均年齢が70歳前後のおじいさん達が

作っているそうです。

 

 

その創業以来、変わらない味で愛され続けている

お店で、チーズケーキの種類は、ナチュラル、

サワーソフト、メロー、ブルーベリーの4種類。

 

f:id:charm_h:20210221142927j:plain

 

今回はナチュラルとサワーソフトを購入しました。

紙袋に入れてくれます。

f:id:charm_h:20210221143334j:plain

 

ナチュラ

f:id:charm_h:20210221143520j:plain

「チーズ本来の味わいを生かし、甘みもおさえめ」が特徴。

口の中でチーズの香りが広がり、めっちゃ濃厚です。


 

サワーソフト

f:id:charm_h:20210221144445j:plain

さわやかな酸味が特徴。

二層になっていて、上にのっているサワークリーム

とってもさわやか。

私はこのサワーソフトの方が好きかな。

 

 

ケーキ自体はかなり小ぶりなサイズ感で、

ペロッと食べられます。

ヨハンのチーズケーキは冷蔵、冷凍でも1週間ほど

美味しさが続くようです。

 

42年も変わらず愛されるヨハンのチーズケーキ。

チーズケーキ好きの方はもちろん、

昔懐かしい味が好きな方もオススメです。

 

 

中目黒はオシャレなカフェやお店が多いので、

歩いているだけでもかなり楽しめました。

またカフェ巡りに行ってみたいと思います。

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ