charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【業務スーパー】韓国のおやつ チーズホットク

 

こんにちは

 

業務スーパーで韓国屋台の人気のおやつという

ものを買ってきました。

 

チーズホットク

今日はこのホットケーキみたいな食べ物を

ご紹介したいと思います。

f:id:charm_h:20210421181501j:plain

 

f:id:charm_h:20210421181420j:plain

1袋に4枚入り

 

そもそもホットクって!?

モチモチした生地に、あんこを挟んだり

シナモンを練り込んだ韓国では定番のおやつ。

日本でいうおやきのような食べ物です。

 

作り方はフライパンで焼く方法と

オーブントースターでの調理方法の2種類。

私はフライパンで焼いてみました。

凍ったままでフライパンで焼くだけなので、

めっちゃ簡単。

生地に油分があるからフライパンに

引っ付きませんでした。

 

f:id:charm_h:20210421181930j:plain

 

生地はとってもモチモチ。

焼いているのでカリッとしていて香ばしい感じ。

 

f:id:charm_h:20210421182415j:plain

 

生地はほんのり甘めで、中のチェダーチーズが

めっちゃ濃厚でした。

1枚で結構ずっしりきます。

おやつというより食事レベルで

お腹にたまりました。笑

 

チェダーチーズが濃厚だったので、

これにレタスやハムとか入れたら、

サンドイッチみたいで更に美味しいかも!!

3枚残ってるので試してみます〜。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ