charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【今週のお題】金沢で食べたお寿司

今週のお題「寿司」

 

こんにちは

今日は今週のお題に挑戦してみます。

 

f:id:charm_h:20210711144443j:plain

  

私はお寿司は好きですが、

ウニ、イクラ、サバは食べません。

マグロやうなぎはかろうじて食べられますが、

好んでは食べません。

生魚が得意じゃないんです。

ちなみによく食べる回転寿司ネタは

ツナとえんがわです。

 

食べられないネタの多い私が、昨年の3月に

友人と3人で日帰りで行った石川県の金沢にある

お寿司屋さんが美味しかったのでご紹介します。

 

*金沢まいもん寿司

金沢駅にある金沢百番街あんとという

ショッピングビルの中にあるお店で食べました。

あとで知ったのですがこの金沢まいもん寿司は

チェーン店のようで関東や関西にもお店が

ありました。

 

金沢駅店はカウンターのみのお店で、

お昼時に行きましたが、かなり行列でした。

 

注文したのはこちら

f:id:charm_h:20210711150600j:plain

 

ランチか何かのセットだった気がします。

ぶりとアジが食べられるか心配でしたが、

めっちゃ新鮮で美味しかった♪

フグとノドグロは抜群に美味しかった。

ランチについてくるこの海苔いっぱいの海苔汁も

お代わりしたいぐらい美味しく頂きました。

 

お寿司を食べてから日本三大金運神社の金剱宮へ

行って金運の御守りを買ったり、

(御守りの写真撮ってなかった〜。)

道中でこんな看板を見つけたり。笑

f:id:charm_h:20210711172235j:plain

 

*金沢は良い所!!

金沢はご飯が美味しくてパワースポットもあって

楽しい場所でした。

世の中が落ち着いたら、また金沢へ遊びに

行きたいなと思います。

 

お店で食べた海苔汁がここで買えるようです。

   

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ