charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

祝日移動 知ってましたか??

こんにちは

 

今年は延期になった東京オリンピックに合わせて

祝日が移動する日があるようです。

f:id:charm_h:20210118161903j:plain

 

私、全然知らなかった。

皆さん知ってましたか??

 

祝日移動

今年に限りだそうですが、

*海の日⇨7/19(月)から7/22(木)

*山の日⇨8/11(水)から8/8(日)

*スポーツの日⇨10/11(月)から7/23(金)

*振替休日⇨8/9(月)

  

という事は、

7/22(木)〜25(日)は4連休

8/7(土)〜9(月)は3連休 になりますね。

 

 

昨年に購入されたカレンダーは

祝日移動されていない可能性があります。

 

我が家はカレンダーがないので、

Yahooアプリのカレンダーで確認しましたが、

カレンダーをお持ちの方は一度チェックした方が良いかと思います。

 

そもそも、こんな緊急事態宣言が出ている状況で

東京オリンピック自体開催されるのかしら🤔

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ