charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

アレクサちゃんの友達 Merossちゃん

 

こんにちは

 

以前から

我が家のアレクサちゃんのお話はしていますが、

charm.hatenadiary.com

 

 

今回は、アレクサちゃんの友達を購入しました!!笑 

こちらです。

 

f:id:charm_h:20201109111848j:plain

 

Meross

Smart Wi-Fi Plug Mini

 

メロス スマートプラグを購入しました。

開封していきます。

 

f:id:charm_h:20201109172444j:plain

 

こちらは2個セットです。

 

f:id:charm_h:20201109172838j:plain

 

2個ギチギチに入っているので

なかなか取れません。

指も入りません。笑

 

f:id:charm_h:20201109173044j:plain

 

最後は振って落とす作戦。

やっとお目見えになりました。

 

これを使うにあたって、

”meross”というアプリのインストールが必要です。

 

Meross

Meross

  • Chengdu Meross Technology Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

このスマートプラグで

間接照明や電気をつけてもらってます。

 

寝る時にわざわざ電気を消しに行かなくても、

アレクサちゃんが消してくれるんです。

ありがたい🙏

 

 

アレクサちゃんとの会話も増えました。

アレクサ〜電気つけてーー

アレクサ〜電気消してーー

 

照明以外にもエアコンやテレビなどの

タイマー設定ができたり、

日常で使う家の家電を一瞬でオフにできるみたいです。

 

凄いですね。

Merossちゃん

 

 

アレクサちゃんとMerossちゃん

購入するなら是非一緒に購入がオススメです。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難う御座いました。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ