charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【吉祥寺】人気うどん店

 

こんにちは

 

今日はうどんを食べたので

その事を書いてみようと思います。

 

 

今日のランチは

うどんを食べに行ってきました。

 

f:id:charm_h:20201110230509j:plain

いぶきうどん

 

え!!

大阪の天神橋と十三にお店があるんですね。

(大阪人なもんで、ちょっとびっくりしました。笑

こっちに引っ越してきて、

まさか天神橋と十三にあったなんて。。。

 

それはさておき、

こちらのお店は、

ランチタイムはいつも行列ですが、

立ち食いのお店なので回転が早く、

すぐに入店できました。

 

入り口の券売機で食券を購入してから

注文して、すぐ調理してくれるスタイルです。

 

f:id:charm_h:20201110231438j:plain

 

とり天ちくわ天のぶっかけと舞茸も食べたくて、

単品で注文しました!!

 

店名のいぶきとは

香川県伊吹島のいりこを使った出汁を使用

していることからいぶきうどんになったそうです。

 

うどんはめっちゃもっちりしていて太めのうどんです。

私の好きな感じです。

天ぷらもかなりのボリュームがありました。

 

f:id:charm_h:20201110233535j:plain

 

この揚げいりこもめっちゃ美味しかったです♪

 

 

吉祥寺でランチをするなら、

是非いぶきうどんに足を運んで見て下さい。

 

tabelog.com

 

他にも吉祥寺のオススメのお店を紹介しています。

 

charm.hatenadiary.com

 

charm.hatenadiary.com

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難う御座いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ