charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【無印良品】レトルト最強説

こんにちは

 

今日は私の大好きな無印のレトルト商品を

ご紹介します。

 

f:id:charm_h:20201105012709j:plain
 

炊き込みごはんの素 栗入り赤飯

www.muji.com

 

f:id:charm_h:20201105012812j:plain

 

これね、めっちゃ美味しいんです。(リピーターです

こういうレトルトの赤飯って、

栗なしが定番だと思うんですが、

無印は栗が入ってるんです。

 

で、小豆もたくさん入ってて、

この小豆にほんのり塩味がきいてて、

抜群に美味しいです♪

 

赤飯のような色ではなく、

ちょっと色は薄めです。

 

私はいつもお米2合で作るのですが、

今回はもち米2合で作りました。

 

 

このシリーズは他にも色々種類があって、

かしわめしもGOODです♪

 

 

あと、無印はこれも美味しかったです。

 

f:id:charm_h:20201105013040j:plain

 

食べるスープ

オクラ入りねばねば野菜のスープ

 

ねばねば好きにはたまらない!!

具沢山でとろみがあって優しい味。

これ私好きな味です。

生姜と柚子が入っていて、

寒い日にはあったまりますね。

 

ストックがなくなったから

買いに行かないとあかんって

思わせるぐらい美味しいスープです。

 

是非無印に行かれた際には

買ってみて欲しいです!!

  

 
今日も最後まで読んで下さり有難う御座いました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ