charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【DIY】畳の部屋にウッドカーペット敷いてみました。

 

こんにちは

 

突然ですが、

我が家の間取りは

1部屋が畳なんです。

 

洋室が良かったんですけど、

全て洋室だと

家賃が更に上がるので、

妥協して和室にしました。

(それ以外は快適で満足してます。

 

ですが、

やっぱり畳が、、、

フローリングが良いって事で

買いました!!

 

f:id:charm_h:20201229134710j:plain

楽天市場アジア工房というお店で購入
しました。
 
カラーは
ヴィンテージブラウンとヴィンテージナチュラ
から選べます。
私はヴィンテージブラウンにしました。
有料ですがオーダーで
長さもカットもしてくれた状態で届きました。
 
このカーペットはだいぶ重量感があります。
女性1人だと重たすぎて大変なので、
2人以上で運んで敷くことをオススメします。
 
繋ぎ目も全くわからないし、
色も落ち着いていて良い感じです。
 

f:id:charm_h:20201117193731j:plain


 
和室がおしゃれなフローリングになり、
畳を掃除するよりもだいぶ楽になりました。
 
見た目とコスパはかなり満足しています。
 
畳の部屋をフローリンングにしたいと悩んでいる方に
是非オススメです。
 
 
 
今日も最後まで読んで下さり有難うございました。
 
 
 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ