charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【滋賀県】松茸と近江牛が食べれるオススメのすき焼き屋さん

 

こんにちは

 

寒い日には鍋。

あーーーすき焼きが食べたい♪

 

こんなお肉の写真見てたらお腹減るーー😆

 

すき焼きで思い出しました!!

数年前に

友人と食べに行ったすき焼きが

めちゃめちゃ美味しかったんです!!

 

それがこちら

 

f:id:charm_h:20201113225710j:plain

 

滋賀県甲賀市にある

魚松 というお店です。

f:id:charm_h:20201113225859j:plain

 

外観が凄いですよね。

ここは信楽店ですが、

本店は忍者屋敷みたいな外観です。

 

で、こちらで食べれるのが、

f:id:charm_h:20201113235008j:plain

 

この近江牛松茸のすき焼きです。

(豪華すぎる。。。

 

ちなみに近江牛と松茸、

食べ放題です!!

 

食べ放題って聞くと、

カタイお肉が出てくるのかと思うところですが、

魚松さんは近江牛で、

柔らかくてめっちゃ美味しかったです!!

 

あ、卵も食べ放題です。

 

そして、

f:id:charm_h:20201113235320j:plain

土瓶蒸し

これがほっこり温まる優しい味なんです。

 

あと、松茸ご飯とデザート、お土産もついてます♪

 

で、値段がなんと。。。

f:id:charm_h:20201113235825j:plain

一人前 7500円+税

 

ほんとに、

一生分の松茸を食べたような気がします。

 

お腹いっぱいすぎて、

最後はぐったりしてました。

 

f:id:charm_h:20201114003035j:plain

 

そして最後にお土産を頂きました。

f:id:charm_h:20201114003639j:plain

 

滋賀県に行かれた際には

魚松さんのあばれ食いを是非とも食べて欲しいです。

 

その時は、くれぐれも空腹の状態で挑んで下さい。笑

 

www.uomatsu.co.jp

 

今日も最後まで読んで下さり有難う御座いました。