charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

関西地方限定 ポテトチップス 美味しいので食べて欲しい

お題「大好きなおやつ」

 

こんにちは

 

東京に引っ越して来てから、

有難いことに、毎月のように、

実家から色々と送られてきます。

 

マスクやアルコール除菌シート、

アルコールスプレーなどの生活必需品や

インスタントラーメンやお菓子、

韓国海苔などいっぱい送ってくれます。

(韓国海苔が大量すぎて韓国海苔専用の引き出しみたいに

なっています。笑 数えたら22個ありました。

 

上京してから、こっちでマスクをBOXで買った事がない

ぐらいマスクもストックがあります。

花粉症と鼻炎なのでマスクは本当に有難いです。

 

そして、

私の大好きなお菓子も入っていて、テンションが

上がりました。

今日はそのお菓子をご紹介したいと思います。

 

それがこちらです。

Calbee ポテトチップス 関西だししょうゆ

f:id:charm_h:20210210232820p:plain

薄いピンク色のパッケージ。

これご存知ですか??

 

関西だししょうゆっていうぐらいやから、

関西にしか売ってないんやと思いますが、

東京のスーパーでは見かけた事がありません。

 

大阪の地元のスーパーとかコンビニでは、

うすしおコンソメパンチと一緒にだししょうゆが

並んでいて普通に売られています。

 

原材料はこちら。

f:id:charm_h:20210210232920j:plain

かつお節、昆布、しょうゆ以外に

ホタテエキスパウダー、梅パウダーも入ってました。

知らなかったーー。

58gで321kcal💦

(ポテトチップスはやっぱりカロリー高いですね。

 

 

では、

この関西だししょうゆの美味しさを皆さまに

お伝えする為に、梅パウダーの味もするのか、

ちゃんと味わって食レポしてみたいと思います。

 

 

いざ開封

開けた瞬間からめっちゃ良い匂い〜♪

ふわっとだしの香りがします。

 

見た目はこんな感じです。

f:id:charm_h:20210211155437j:plain

(ちょっと見えづらいですが、赤い粉末がついています。

しょうゆベースの味付けで、かつお節の風味がしっかり

あります。

梅。。。(正直わかりません。

そして味付け自体は結構濃い目です。

味わいとしては関西のうどんのつゆを粉末にしたような

感じです。

1枚1枚にしっかり味がついているので

割れていても損した気分にはなりません。

久しぶりに食べましたが、本当にめっちゃ美味しいんです!!

これは手が止まらない。笑

 

完食🙏

 

 

まとめ

大阪出身なのもありますが、私はポテトチップスの中で、

この慣れ親しんでいる関西だししょうゆが一番好きです。

 

調べてみたらこの関西だししょうゆは、

中部・近畿地方限定のポテトチップスらしいです。

なので、中部や近畿に足を運んだ際には、是非購入して

食べてみてください。

近畿だったらコンビニに必ず売っています!!

 

 

ちなみに関東地方限定のポテトチップスは、

のり塩パンチらしいです。

(発売地域は東北、関東、中部です。

食べた事がないので、スーパーで探してみます。

見つけたらまた食レポさせて頂きます。

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ