charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【無印良品】牛乳で作るラッシー 飲んでみた

こんにちは

 

気になっていたアレを買いに行ってきました。

 

ラッシーを買いに無印良品へ♪

f:id:charm_h:20210420202232j:plain

 

実は本当のお目当ては、マンゴーラッシー

だったのですが、

 

マンゴーラッシー。。。

ない。。。

f:id:charm_h:20210420202618j:plain

どうやら売り切れでした。

ラッシーが飲みたい口になったので、

今回はラッシーをお持ち帰りしました。

 

作り方

f:id:charm_h:20210420202402j:plain

 

写真では見づらいので、ここに書きますね。

 

カップに本品を11g(ティースプーン2杯分)を

入れ、冷水40mlで溶かし、牛乳100mlを注ぎ

ながらよくかき混ぜて下さい。

 

忠実に作った結果、

f:id:charm_h:20210420203212j:plain

めっちゃ量少なっ!!

決して味見したとかではありません。笑

 

あまりにも少なすぎたので、継ぎ足しました。

f:id:charm_h:20210420203738j:plain

 

お味は、

はい美味しい!!

ラッシーのような飲むヨーグルトのような

そんな感じ。

牛乳もたくさん入ってるけど牛乳の味が

わからないぐらい爽やかな味です。

 

ちなみに、

1杯分11g+牛乳100mlで111kcalとのこと。

でもかなり継ぎ足したので300kcalぐらい

あるんじゃないかな。笑

カロリー万歳🙌

 

ラッシーが美味しかったので、

マンゴーラッシーも飲んでみたい!!

オンラインで見たらマンゴーラッシーは

在庫なしでした。

 

ラッシー好きな方はぜひ無印に買いに行って

みて下さい。

www.muji.com

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ