charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【吉祥寺】テイクアウトでやっぱりステーキを食べた話

こんにちは

 

先日、

『やっぱりステーキ』に行ってきました。

いつもは店内で食べるのですが、

この日はテイクアウトにしてみました。

 

やっぱりステーキで初めてのテイクアウト

f:id:charm_h:20201018185207j:plain


18時頃に行ったのですが、

緊急事態宣言もあって、店内にお客さんは数名、

いつもの行列はなかったです。

 

f:id:charm_h:20210126233303j:plain

テイクアウトは並ばずに注文できるようです。

タッチパネルで注文します。

 

こちらがテイクアウトメニュー

f:id:charm_h:20210126233509j:plain

店内で食べるやっぱりステーキは

150gからですが、テイクアウトメニューは100gもありました。

 

私はいつも食べている150gのやっぱりステーキを

注文し、彼のは225gにしました。

 

いちぼステーキや赤身ステーキも食べてみたのですが、

やっぱりステーキが一番柔らかくて美味しい気がします。

 

そして、待つこと10分ほど。

すぐにお弁当を渡されました。

 

ちなみにGo To Eatの食事券使えました〜 !!

 

帰宅後

いつもお店ではご飯が食べ放題なので、

このお弁当のご飯だけじゃ足りない気がしたので、

ご飯を炊きました。笑

 

そしてこちらがそのお弁当

f:id:charm_h:20210126235041j:plain

 

ではオープン

f:id:charm_h:20210126235120j:plain

 

この右上の容器はステーキソースが入っていました。 

これにスープも付いています。

(スープの写真撮ってなかった。。。

 

ステーキは9切れ入っていました。

店内で食べる時は溶岩石の上でお肉の塊が熱々で

出てくるのですが、お弁当は一口サイズに切ってありました。

 

いつもはわさびとイタリアンロックソルト、

ブラックペッパーをつけて食べるのですが、

付いていたのはステーキソースだったので、

家に常備しているマジックソルトをつけて食べました。

 

うん、美味しい!!

マジックソルトはなんでも美味しくなる

魔法の塩やと思ってます。笑

でも溶岩石の上で熱々で食べたいな。

 

案の定、ご飯はおかわりし、お腹いっぱい。

 

 

テイクアウトをしてみた結果

やっぱり、やっぱりステーキは店内で食べる方が美味しい!!

同じ金額を出すなら、

サラダもスープもご飯も食べ放題で、

ステーキソースも色んな種類を選択できるし

絶対店内で食べた方が美味しいと思う。

 

 

店内で食べるとこんな感じです。

charm.hatenadiary.com

 

次回からは絶対店内で食べる!!

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ