charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【ファミマ】新発売 とろ〜〜りソース いちごのパンケーキを食べてみたらとろ〜りしない問題

こんにちは

 

今日はファミマから1月19日に発売された

いちごのパンケーキを食べてみたのでご紹介します。

 

とろ〜〜りソースのいちごのパンケーキ

f:id:charm_h:20210124231857j:plain

これね、めっちゃ気になってたんです。

このパンケーキの外側のフィルムを抜くと上のクリームが

とろ〜りと流れる作りです。

 

f:id:charm_h:20210124232518j:plain

さて、お皿に移しました。

白いお皿やととろ〜り感がわからんかなと思って、

あえて色のついたお皿にしました。笑

この時点でもう美味しそうな感じが出ていますね♪

 

 

フィルムを取ってみます。

f:id:charm_h:20210124233937j:plain

 

①フィルムを上から抜こうとしたら、全然抜けず。

②フィルムの継ぎ目から剥がしたら、クリームが流れず。

③全然思っていた感じのとろ〜り感がなく、

クリームが上に乗っているという状態。

 

えーーっと、、、

全然とろ〜りとならず、

形状記憶してるんですが😂

食べ方の動画も見たんですが、失敗しました。

 

 

食べてみた感想は、

ホイップクリームがたっぷり入っていて甘いのですが、

上にかかっているいちごソースが甘酸っぱいので、

甘ったるい感じはなく、美味しかったです。

ホイップクリームに隠れていて分かりづらいですが、

中にフレッシュいちごが入っていました。

 

カロリーは317kcal

税込360円

美味しかったのでリピートしたい所ですが、

コンビニスイーツにしては少し高いので迷う所ですね🤔

(とろ〜〜りクリームが流れた写真を撮りたいですが。。。

 

冷蔵庫で冷やしてから食べたのですが、

クリームが固まっていたので、

食べる前に一度冷蔵庫から出しておいてから

食べた方がとろ〜りとなるような気がします。

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

 


にほんブログ村 グルメブログへ