charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

簡単!?にはいかないポップコーン作り🍿

こんにちは

 

突然ですが、

今日のおやつはこれです🍿

たまーーにこれが食べたくなります。

 

 

早速ガスコンロで作ってみます。

中央のシールを剥がして火にかけます。

f:id:charm_h:20201211001344j:plain

 

え、ガスコンロの火がつかない。。。

 

調べて見ると、

我が家のガスコンロは、

鍋なし検知機能付きらしく、

鍋を置いていないと点火しない様です。

(知らんかったーー

点火後に鍋をコンロから離すと安全の為、

勝手に弱火になり、一定時間後には火が

消えるそうです。

 

という事は、

今私はこのポップコーンが

食べられないのか。。。😭

もうポップコーンの口になってしまったよ〜

 

よし、

鍋を置いて火をつけたら

サッと鍋を除けてポップコーンを作ろう作戦で

行きます。

(どんな作戦 笑

.

.

.

.

.

何度鍋を置いて除けてをやっただろうか。。。

その度、超弱火になり火が消える。

ポップコーンのポンポンと鳴る音も弱い気がして

いつも以上に火にかけた気もする。

 

f:id:charm_h:20201211001306j:plain 

若干、膨らみも小さい気がする。

もうポンポン鳴らないので、開けてみた。

 

f:id:charm_h:20201211000451j:plain

黒い!!!!

失敗しました。

白いポップコーンが見当たらない。

お子様はお父さんとお母さんといっしょに作りましょう

っていうアナウンスが切ない😭

笑うしかない。
 

 

この一連の流れを見ていた彼が

これを買ってきてくれました。

ありがたや〜🙏

f:id:charm_h:20201211002929j:plain

 

 

今日勉強した事

『もうポップコーンは家で作らない』

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村