charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【吉祥寺】絶品タイ料理🇹🇭

こんにちは

 

先日、

井の頭公園内にあるタイ料理のお店に

行ってきました。

(また食べ物ネタです。。。

 

f:id:charm_h:20201207133912j:plain



f:id:charm_h:20201207133257j:plain

ペパカフェフォレスト

吉祥寺駅から徒歩8分、

井の頭公園内にあるタイ料理のお店で、

いつも長蛇の列。。。

そんなに美味しいのなら行ってみないと!!!!

と思って、

ランチタイムに予約して行ってきました。

(予約はオープン時間の11時のみ受け付けしているそうです。

お店に問い合わせてみて下さい。

 

f:id:charm_h:20201207221922j:plain

鶏挽き肉のタイバジル炒め(ガパオライス)

 

プレートになっていて、

メイン料理は5つから選べます。

①鶏挽き肉のタイバジル炒め

バンコクチキンライス

③ローストチキンのグリーンカレー

④豚挽き肉のオムライス

⑤とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯

そしてスープ、サラダ、生春巻き、ドリンクがついていました。

 

ガパオライスはピリ辛の味付けですが、

卵があるので味がマイルドになって食べやすかったです。

このセットについてくる生春巻きが本格的な味で、

絶品です。(生春巻き単品で注文したいぐらい美味!!

 

 

f:id:charm_h:20201207221148j:plain

豚挽き肉のオムライス 

 

タイ風のオムライス

昨年タイに行ったのですが、

現地で食べたオムライスに似てて、

めっちゃ美味しかったです。

 

どのプレートも結構なボリュームでした。

 

 

コロナで旅行に行けない今、

タイに浸れる、タイ好きな方に必見のお店です。

 

ランチタイムは長蛇の列ができるので予約必須です。

 

吉祥寺に行ったらこちらもオススメです。

charm.hatenadiary.com

 

charm.hatenadiary.com

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ