charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

【セブンイレブン】バレンタインにもオススメ!! とろける生チョコ

こんにちは

 

今日はフラっと寄ったセブンイレブン

新発売のこちらを見つけたので、

早速購入して食べてみました。

 

f:id:charm_h:20210201183604j:plain

 

とろける生チョコ 税込311円

f:id:charm_h:20210201203607j:plain

 

こちらは去年も販売されていた生チョコで、

今年は1月26日に発売された新商品です。

去年も人気だったからご存知の方もいらっしゃるかもですね。

 

f:id:charm_h:20210201203817j:plain

 

カロリーは359kcal

星型のピックがついているので、手を汚さず、

フォークの用意も要らず、すぐ食べられるのが良いですね。

 

f:id:charm_h:20210201203854j:plain

 

いざ開封

開けた瞬間からココアパウダーの香りが良い匂い♪

すぐにでも食べたい気持ちになりました。

 

 

食べてみた感想

コンビニの生チョコやし、

そんなに期待はしていなかったのですが、、、

 

疑ってすみません🙇‍♀️

普通に美味しくてびっくりしました。

 

 

ココアパウダーのほろ苦さとチョコの甘さがバランス良く、

コンビニの生チョコにしては美味しすぎました。

 

とろっと溶ける口どけ感がすごい!!

一口サイズでめっちゃ濃厚な生チョコです。

名前の通り、ほんとにとろける生チョコでした。

 

 

カップに入っていて少なく見えたので、

この量で311円はちょっと高いのかなと感じましたが、

食べてみたら12個も入っていたので、この美味しさなら

かなり値打ちがあると思います。

 

ケーキ屋さんで12個入りの生チョコが売っていたら、

絶対この値段以上はするだろうし、

(311円では確実に売ってない。実は元チョコ販売員。

食感も安い感じはしなかったです。

 

 

しいて言えば、

この生チョコは機械でカットされていないような形なので、

これを綺麗に包んだらかなり手作り感が出て、

バレンタインに渡したら喜ばれる気がします。笑

311円だと義理チョコにも気軽にあげやすい値段なので

色んな方に配るのであればちょうど良さそうですね♪

 

この生チョコはバレンタインの時期限定なので、

生チョコ好きの方は是非セブンイレブンへ行ってみて下さい。

 

 

今週のお題「鬼」

今日から2月。

もう年が明けて1ヶ月が経ったなんて早すぎますね。

今週のお題の「鬼」

やっぱり鬼滅の刃ですね。

今、鬼滅の刃の公式サイトで「鬼滅の豆まき紙枡」が

配布中らしいですよ。

これは絶対子供が好きな感じですね!!

 

"節分の日に作ろう!! 「鬼滅の 豆まき紙升」 |

鬼滅の刃」公式サイト │ 集英社"

https://kimetsu.com/comics/special/setsubun2021.html

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ