charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

就寝中にサラサラヘアになれる!? ヘアケア グッズ

こんにちは

 

皆さま、

突然ですがシルクナイトキャップってご存知ですか?? 

 

簡単に説明すると、

就寝中に被る帽子なのですが、、、

(だいぶざっくりした説明をしてしまいました。笑

 

f:id:charm_h:20210131224451j:plain

 

今日も昨日に引き続き、

ヘアケアアイテムをご紹介します。

 

今回はこのシルクナイトキャップについて

書いてみたいと思います。

 

 

シルクナイトキャップ ¥1,698

f:id:charm_h:20210128223013j:plain

 

楽天で1位だったこのシルクナイトキャップ

値段は1,698円とかなりプチプラ!!

ずっと気になっていて、

この値段やし失敗しても良いかな〜ぐらいの

気持ちで先月、買ってみました。

 

 

就寝中って、 

寝返りで枕との摩擦や乾燥で

髪にだいぶダメージを与えてしまっているそうです。

 

被った感じの見た目はちょっと恥ずかしくて、

写真は載せませんが、かなり笑えます。

(給食のおばさんみたいな感じです。

 

カラーは全部で16色

ホワイト、レッド、ネイビー、グリーン、ブラック、

ゴールド、メタルゴールド、シャンパンゴールド、

ブラウン、ライトパープル、ライトブルー、アッシュブルー、

アッシュライトピンク、アッシュピンク、ライトピンク、ピンク

 

カラーバリエーションが豊富すぎて、悩みましたが、

私はライトピンクにしました。

(シャンパンゴールドが良かったのですが売り切れでした。

 

 

被って見た感想

ゴムの締め付けも強くなく、おでこにゴムの跡も残らず、

熟睡できました。

翌朝は脱げているんじゃないかと心配しましたが、

意外と朝までしっかり被っていました。

 

被った翌朝から髪のまとまりが良く、

しっとりしている気がします。

シルクなのでツルツルしていて肌触りもとっても良いです。

 

サイズはMとLがあり、私はロングヘアなのでLにしました。

私が購入した楽天のお店は、1月30日の時点で

Lサイズは売り切れで予約販売しているそうです。

(めっちゃ人気やん!!

 

その日の気分で変えられるようにもう一つ、

洗い替えに買おうかなと思っています。

 

 

就寝中にも被るだけで髪をケアできるので、

面倒くさがりの私には最高のアイテムです♪

コスパも良いのでぜひ買って被ってみて欲しいです!!

 

 

今週のお題「鬼」

今年の節分が2月2日になるのは、124年ぶり

明治30年以来らしく、めっちゃ、かなり久しぶりなのに、

次はまたすぐ2025年も2月2日らしいよ!!笑

(こんな久しぶりなのにめっちゃすぐ来るやん!!

 

そして今年の方角は『南南東』です。

恵方巻きはどこで買おうかな??

近所のスーパー?お寿司やさん?

皆さんはどこで買われる予定ですか?

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ