charm’s blog

好きなことをして独立を目指すいい歳した女のブログ。日記や商品レビューなど自由気ままに綴ります。2020年に大阪から上京してきたので、喋りはかなりの関西弁です。

4月12日はパンの日、最近食べたパンをご紹介します。

こんにちは

 

皆様ご存知でしたか??

昨日4月12日はパンの日🥖だったみたいです。

1842年4月12日に日本で初めてパンを製造

したそうです。

 

f:id:charm_h:20210413150037j:plain


 

ということで、

今日は最近食べたパンを5つご紹介します。

 

ランチパック

小平産ブルーベリーのジャム&ホイップ

f:id:charm_h:20210413151651j:plain 

購入場所:ファミマ

ランチパックは定番の物はよく食べますが、

このランチパックは西武鉄道山崎製パンとの

コラボ商品のようです。

 

ブルーベリージャムとホイップクリームなので

結構甘めかと思いきや、ジャムが甘さ控えめ

なのであっさりしていて食べやすい。

2つでは足りないぐらい💦

 

5月31日までの販売予定なので、気になる方は

早めに買いに行って下さい〜。

(関東・甲信越エリアのみかもです。泣)

sm.rakuten.co.jp

 

 

 

白いロールパン

(チーズクリーム&ブルーベリー)

f:id:charm_h:20210413152658j:plain

購入場所:ミニストップ

 

ふわふわのパンに北海道産のマスカルポーネチーズの

クリームとブルーベリージャムが入っています。

ホイップではなくチーズクリームなので

こちらも甘さ控えめ。

パンの端までたっぷり入っていて最後まで美味しい!!
 

 

 

白いサンホルン(ホイップ)

f:id:charm_h:20210413154309j:plain

購入場所:スーパー

 

はい美味しい!!笑

初めて食べましたが、ホイップクリーム

かなりたっぷり。

パンの生地はチョコマーブルでもっちりと

していて、めっちゃ美味しい♪

一口食べるだけでホイップがはみ出ます。

最高です。

是非食べて欲しいです!! 

 

 

クレープケーキ

プリンクリーム

f:id:charm_h:20210413155130j:plain

購入場所:セブンイレブン

 

プリンをイメージしたスイーツ系の菓子パン。

スポンジケーキの上にクレープ生地がのっていて、

プリン風味のクリームとカラメルソースが

入っています。

スポンジはしっとりふわふわ。

プリンクリームもカラメルソースもわりと少なめ

ですが、しっかり甘めで美味しかった。

 

 

いちご&ホイップ クリームパン

f:id:charm_h:20210413160755j:plain

購入場所:セブンイレブン

 

はい美味しい!!(2回目)

ただただホイップが好きなだけっていう。。。笑

結構ずっしり感があります。

しっとりした白いパンにたっぷりの

いちごクリームとホイップ。

このいちごクリームは、冷凍いちごピューレと

冷凍いちごの2種類を使用していて

ジャムとは違う甘酸っぱさがあります。

もう1回と言わず、2、3回食べておきたい♪

 

 

菓子パンばっかり食べているように感じますが、

食パンも惣菜パンも大好きです。

ま、パンが好きっていうことです♪

 

パンのお供のこれも美味しかった〜。

charm.hatenadiary.com

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ